2010年10月3日日曜日

シチズン アナデジ JM0520-59A

シチズンのアナデジ
JM0520-59Aの第二弾 第一弾はこちら(笑)


アナログとデジタルは完全独立

デジタル部の機能

日付・曜日表示
12/24時間表示
ストップウォッチ
時報
アラーム
ライト(このライト、懐かしいです。ホントにライトです。豆電球が光っているような明り)


買ってから調べる、小生のいつものパターン

1980年代
当時の価格で26000~35000円だそうです。
うわっ!、結構高いじゃん。

昔はさ、デジタルって、なんか、ちょっと憧れとかあってさ、
これからはさ、デジタルだよね!
なんて、感じの空気が、確かにあったんだ。

見よ!この、8時20分なのか、15時40分なのか、瞬時に判定出来ない、微妙な形状!
この雰囲気にすっかり魅了された。

会社の30歳くらいの奴らは、
「タイ象さんらしくない時計してるんで、あえて、そこに触れられませんでした」と。
多分、ダッサイ時計してんな〜って思ってたでしょうな。

小生の世代には、バカウケでした。
「何、これ? どこに売ってるの?! 懐かしい!」

値段6000円って言ったら、さらにバカウケ。
もしかして、これ、オヤジ連中でブームになるか!?

最近、自分が昭和化していくのが解る。

0 件のコメント:

コメントを投稿