2010年10月4日月曜日

勢いつけて行くぜぃ!

ALBUM[SOUL電波] by Crazy Ken Band を今更ですが、聴きまして、ビビビ!


春から夏にかけては、アルバム「GALAXY」がヘビーローテーションで、
そして、夏の終わりに この「SOUL電波」がどツボに!もう、てんこもりです。

最高です。


剣さんの腕時計、ベンチュラも登場
少し前のアルバムなんだけど凄い新鮮

「プレイボーイ革命」で剣さんが語ります。ここでベンチュラを語ってます。
「チキチキトロピカル」がまた渋い

そして
「タオル」
ああ
ここに入ってたのね
ベスト盤の「タオル→音楽力」とはまた違った歌詞

そして「ヒルトップモーテル」〜
「路面電車」 最高
たまらない(笑)

「バンコクの休日」 最高
これ、この曲楽しい
ゴーゴーなムエタイなナンプラーな曲
これ知ってたら、タイ旅行はノリノリだ!

そして
Kawasakiマッハ3の歌 川崎重工マジリスペクト
「モンスター・スピード」はズンチャカなロカビリー
直線だったら無敵なマッハ3
ケムリモクモクなマッハ3(笑)
マッハを知ってる人はウケルね

この流れで
テンション上がる
ブルーな仕事も難無くこなし
ブルーな出来事は即スルーして
そんな流れを享受



10月から
羽田から海外行ける便が大増発らしい
小生の旅行の積み立て
5万になったらしい
沖縄やめて kossori 海外行きてぇなぁ

パスポート切れてる(笑)パスポート代がバカになんないのよね。


明らかに頭皮じゃなくって逃避な俺。

そんな最近のハマり曲
「路面電車」Byクレイジーケンバンド 思わず、打ち込んだ。意外に大変だったわ。


歌詞に出てくる いすゞのベレGってのは、
いすず自動車が作っていたベレットGT(GT-Rってのもある)
というクルマの略称です。
ちょっと昔のアルファをイメージしてるんじゃないかと思う。
他にも、ヨタハチなんてクルマが登場します。
ヨタハチ→トヨタS(スポーツ)800(ハッピャク)の略称ね。
懐かしい・・・・・っていうか、小生が物心ついたころには、もう生産終わってたけどね。

ヨタハチもベレGもちょろQなら持ってますわ(笑)

それでは、
「路面電車」 作詞・曲:横山剣 うたクレイジーケンバンド 
(アルバム「soul電波」に収録2007年発売かな・・・・)をどうぞ。



ガソリンで動くクルマが    走り抜けた時代
青い海の底に眠っている 電車通り
宇宙を漂う ファンタジー

クリーニング(屋)の望月さん!
愛車は いすゞの ベレGじゃん!
コッパン スリッポン 髪型は ィヨコワケに決まってんじゃん!
店をほったらかして 週末は カミナリ族ぅ
ブオンブオンとアクセル吹かす

望月さん アイロン片手にノッテんじゃん
極東ラヂオに流れてる ゴキゲンなジェームスブラウン
明日からお盆休み お寺までお墓参り
野菜で動物作りぃ~

ガタン ゴトン ガタン ゴトン ガタン 遠い記憶の線路を
ガタン ゴトン ガタン ゴトン ガタン 米軍基地の街を
ガタン ゴトン ガタン ゴトン
ガタン ゴトン ガタン ゴトン
ガタン ゴトン 路面電車は行くよ~


みんなどこへ消えた
あの花火を見てた
幻影の車両が 今
発車 だ!・バダバダ シャバダバダ
ダバダバダ シャバダバダ

ガタン ゴトン ガタン ゴトン ガタン お坊さんを乗せて
ガタン ゴトン ガタン ゴトン ガタン タイムトンネル抜けて
ガタン ゴトン ガタン ゴトン
ガタン ゴトン ガタン ゴトン
ガタン ゴトン 路面電車は行くよ~


リーゼントの  ぃ山本さん!
愛車は人気のヨタハチじゃん!
通船乗ってる船乗り
ちゃっかり  ずる休み~
パチンコ 麻雀 競馬 奥さんが嘆いてるぞ〜

ところで チームメイトの~

望月さんは何処行った?
ベレット1600!GT!
お盆も明けたが 店をずっと閉めたきり
新聞も 溜まるばかり
今じゃ消息不明・・・

ガタン ゴトン ガタン ゴトン ガタン ちっちゃな僕を乗せて・・・・・
ガタン ゴトン ガタン ゴトン ガタン 柴犬のコロちゃん乗せて・・・・・
ガタン ゴトン ガタン ゴトン
ガタン ゴトン ガタン ゴトン
ガタン ゴトン 路面電車は行くよ~

ガタン ゴトン ガタン ゴトン ガタン 天の川越えて
ガタン ゴトン ガタン ゴトン ガタン 三途の川越えて
ガタン ゴトン ガタン ゴトン
ガタン ゴトン ガタン ゴトン
ガタン ゴトン 路面電車は行くよ~

ちょと、旅にいくか?ちょっとプララーム駅まで行こうと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿