2010年10月24日日曜日

夜のドライブ

息子の友達がヒップホップダンスの発表会だという訳で
イエィな
チェキラな
ヨォな感じで
凄い ダンスで感動

見終わって
のど渇いたなってんで
コンビニで炭酸買って
飲んでたら、

息子 「おとう、夜のドライブいかない?」

いいね〜
行くか!

お前が赤ちゃんだった頃
毎日夜泣きしてて
毎日俺が
泣くお前をクルマに乗せて
色んなとこを
朝まで走ったんだぞ

お前は
クルマに乗ると
走り出すと、すぐに寝るんだ
でも
信号で停まり
となりにデカイ音量のズンドコなクルマがきたりすると
また
泣き出すのな
全くあの頃は大変だったよ

それが
今じゃさあ
寝るなって言っても、
お前 寝ちゃうだろ(笑)

なんて話を度々してるから
夜のドライブに行きたくなったんだと

いいさ
いいさ
いいよ〜

昔の話をしなが
つい7年前の話をしながら
夜の青梅街道を新宿方面に走る

久々だわ

土曜日の夜だというのに
以外にクルマは空いていた

もう
息子は寝ている
天使だな、寝ている時は

起きてる時は悪魔かよ
って思う時あるけど
間違い無なく
寝ている時は天使(笑)

気合い入れて新宿方面に走ると
気がつけば もう新宿に

さすがに
凄い人

アルタの脇を通過して
また凄い人

少し先を右折
いや タクシーの流れに乗っかりなんとなく
また右折

20号線八王子のマーク発見

帰りは甲州街道で帰ろう
新宿駅の南口を抜けて周りをぐるっと回るかっこうで帰る

とにかく、凄い人
多分
今 日本で
一番人手が多いところだろう
なんか
パトカーとか
消防車とか
ガンガン出てる
息子は
爆睡


下道(したみち)で新宿往復するなんて
本当
7年ぶりだな
なんか
新鮮

寝息を立てて
爆睡してるお前を乗せて
ラジヲを聞きながら
夜のドライブ


いいなあ
なかなか


また行こうな(笑)


今度はクレイジーケンバンドのCDを忘れずに持って行こう

0 件のコメント:

コメントを投稿