2010年1月2日土曜日

あけまして、おめでとうございます。

あけまして おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

本年もよろしく・・・・・

お願い・・・・・・
お願い・・・します・・・・

朝の挨拶(笑) こういうこと、おれ自身は子供の頃やったことなかったけどね〜
今は、やっています。
息子にやらせ、しかも、ふざけていたので、怒ったら、泣いちゃいまして
奥に写っているティッシュはその時の涙を拭いたためでした。

こういうことをやらせたのも、多分、今年が初めてかな。
姿勢がなってないので、何回も練習しました。

そして、近所の神社に初詣。

もう、時間は昼近くですが、ぽつりぽつりと参拝される方がいらっしゃいます。


このあと、じじばばのところに行って、朝の挨拶の練習の成果を発揮。
じじばばも驚いていたことに、息子もちょっと持ち直したかな。

歴史とか伝統とかそういったものに、目もくれなかった俺が、
今は、むしろ、そういうことに積極的に接するようになっている(笑)



2 件のコメント:

  1. タイ象さんこんばんわ

    良いですよね~

    礼儀正しく
    清らかな身体に清らかな魂が宿る
    という感じ

    子供の教育はまずは親だと思いますよね

    礼儀正しい大人になって欲しいですよ
    うちは途中で放棄したため(自分が)
    こういうことはしないうちに
    子供らも大きくなって
    上は今年の春高校卒業
    二番目は高校2年生と

    親はなくとも子は育つといいますが
    心には大きな傷が残っているとは思います

    申し訳ないことしたと
    今でも後悔してますよ

    今は違う人生を・・・なんてね(笑)

    返信削除
  2. hiro2san
    こんにちは!

    >礼儀正しく
    >清らかな身体に清らかな魂が宿る
    >という感じ
    だと良いのですが、普段は、ダメダメな愚息。
    ホント、大丈夫か?って思うこと多々あるのですが、
    果たしてどうなることやら・・・・。

    >礼儀正しい大人になって欲しいですよ
    ホント、そう思います、小生も(笑)

    子供が出来てから、自分のことだけじゃなく、
    むしろ、子供のことを考えてしまう事多いのですが
    親の心、子知らずですかね。

    小生は、親になって、初めて親の気持ちが
    少しは解ったような気がします(笑)

    hiro2sanさんのところは、高校生ですか!
    もう、大人ですね〜。
    きっと、いろんなことがあり、これからも色んなことを経験されるのでしょうね〜。進路などは、今後の人生には多少なりとも影響あるでしょうし。

    うちは、親子共々未熟者ですが、
    子供には補助輪無しで自転車に乗れるよな
    それくらいの力を、つけさせてやりたいと思うのでした(笑)
    (例えが微妙でしたね〜爆)

    返信削除