2009年12月31日木曜日

良いお年を!

コーヒーでも飲みながら・・・・・。

「コーヒーもう一杯」というマンガを読んでから、さらにコーヒーが好きになりました。


器が違うのはご了承下さい^^ ここは、器を選べるシステムでした。
豆も選べます。
本格的でした。至福の時です。そして、まさか、そんな風景を写真におさめるなんて
昔の小生では、考えられないです。


なんか、ブログを初めてから、そして、写真を撮り始めてから、偏頭痛の回数が減った。
何かのホルモンとか、脳内物質のバランスが変化したんだろうか?
ま、とても助かっている。

特に写真は、構図のこととか、こんな感じに撮るにはどうすりゃいいのか?とか
仕事以外の時間で、考え事していることが多く、そういうのがもしかしたら、良いのかもしれない。
なによりも、ストレス解消になっているのかもしれない
(ストレスがあるとは思っていないが)

20年振りに一眼レフに触れて、改めて、写真の力というものに気づき
また、日常にあるもの、何気ないものも、実はとってもナイスな出来事なんだってことに
ホント、気づかされた2009年後半。

さて、今日は、ここ、東京の西のはずれでも雪が舞っていました!
明日は、どんなかな?
で、来年はどんなかな〜。
ガンバルという事について考えすぎると、辛くなるので、
あまり、意識しないように、頑張ろう(笑)


日の丸写真
月です。
日の丸のような太陽が撮れればいいのでしょうけど、そこまでの腕はありません^^

明日は旗日、国旗を掲げる日。実物は無いですけど、心にはあります。
ぼろは着てても、心は錦(笑)
ああ、日本晴れで、進みたいと思います。
そんなこと、昔は考えた事もないし、むしろ、馬鹿にしていたんですが、
歳ですね、きっと。

いろいろと、皆様にはお世話になりました。
また、来年もよろしくお願いします。
では、良いお年を!


タイ象





2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます<(_ _)>

    昨年中はお世話になりました

    今年もよろしくお願いします

    月の写真すごいですね
    普通のデジカメとかじゃあこのようには撮れないですよね?

    自分の思うような写真が撮れると
    撮影っておもしろいんだと思うんですが
    自分はスナップ、記録映像の域を脱せずにいるので
    テクとか身につけたいとは思っているんですけど
    カメラの設定とか構図とか
    不精者ですからいまいち踏み込んでいません(爆)

    もっぱら無駄使いばっかりで
    自分に嫌気がさしております(馬鹿)(笑)

    返信削除
  2. hiro2san
    あけましておめでとうございます!
    昨年はお世話になりました。
    本年もよろしくお願いいたします^^

    月の写真とかって、初めて撮ったんですが、望遠レンズで簡単に撮れました。
    コンパクトデジカメでも撮れますよ、多分。
    センサーサイズとの関係で若干小さくるようですが。
    (倍率のあるコンパクトデジカメ持ってないので検証できないんですけどね^^)

    小生も、スナップ専門ですよ〜
    ただ、少し変わったのは、
    多分、自転車やバイクに乗っているときと同じ
    物質が、多分写真撮っているときに出ているような気がします^^

    それと、現像にかかる時間と費用が無くなるというのが、
    利点でした。(あえて、そこにかかる時間と費用が、良いのだ
    という意見も解りますが・・・・)
    というわけで、フィルムカメラ(PEN EE3)も併用しております。

    返信削除