2009年12月5日土曜日

ケータイカメラの限界だ

典型的な日の丸写真。
いいじゃないの。日の丸で(笑)
ぎりぎり雲の感じを残すと、こういう構図しか駄目なのね〜



もう、限界だということは、とうに気がついている。
それでも、チャレンジして、で、やっぱり限界。

朝もやに煙る、町並みは、ヨーロッパの朝を感じて・・・・みたいな絵を撮ろう!
と思って撮ってみたけど、ケータイでは、これが限界だ。


下の絵は、青空がかろうじて再現されているが、実は、画面下のほうの暗い部分が多かったので、青空が白飛びしなかったのでした。
それをトリミングしたのでこういう構図なのですが、
最初からこの構図にすると、青空が出ないことになり、イライラ。
そして、なかなかピントが合わない(笑)
そして、もっと左に振りたかったんだけど、窓の写り込みが意外にあって、無理。


ペンタのK-7 が欲しい。
シャッター切った感じがスゴく好感が持てる。
最初は、k-xのオリーブかベージュでオーダーして、カモフラージュ仕様にしたいな〜
なんて、淡い夢を抱いてビックカメラに言って触れてみた。
カメラなんて、どれを選んでいいのか解らないので、
やっぱ、シャッター切った感じでしょ?ってことで、
手当たり次第、持って、シャッタ切って、被写体を追う。
これ良いじゃん!!!って思ったそいつの名前は、K-7というペンタのそれでした。

欲しいなぁ。
家庭内仕分け人をどうやって説得するか、俺の口先にかかっている。(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿