2013年8月17日土曜日

パルックボール、どうするのよ?

パルックボールEFD13UEL
切れました。


で、この球を買おうと思ったら、もう売ってないでやんの・・・・/
そりゃそうだよね、これ、11年前(2002年に設置)の球です(汗)

最初、ホームセンター行ったんだけど、主流はLEDだし、同型番無いし、
もっとも懸念したのが、ダウンライト使用を禁止していたり、制限していいたりするので
ちょっと、真面目に調べなアカンやん、となり、帰宅。

で、インタネッツ!
はいはいはい、こんなPDFがありました。おお、これだこれ。
http://www2.panasonic.biz/es/catalog/lighting/products/nsl/pdf/ZFCT1A212-943.pdf
この資料によれば・・・・

EFD13UELは「EFD15EL/12」に置き変わっているということが判明。

ふむふむ、じゃ、EFD15EL/12を買えばいいのね?
で、また調べたけど、どうやら、これもモデルチェンジしてるようで
パナソニックのサイトでは、私の調べ方が悪いのか、必要な情報がゲットできません。
どうも、この型番だと、東芝のランプか、OHMというのがヒットしますね。

で、結局
Panasonic パルックボールプレミア D15形
電球色 電球60形タイプ E26口金 810 lm
EFD15EL10H2
はたして、これで良いのかわかんないんですがね〜
様子見です。

0 件のコメント:

コメントを投稿