フォルクスワーゲン ビートル。
正式名は知りませんが、昔はよく見たものです。
生産がブラジルかどっかでライセンス生産されていて
延命したと思います。もうとっくに生産終わっていると思う。
あ、調べたら、メキシコだ。
最近はめっきり見なくなりました。
MINIもそうですが、現代版が出るとやっぱり、ある程度は
新しい方にいっちゃいますよね〜。
ハンドルの切れ方とか、停めてある場所とか絶妙だったんで、
そりゃ、撮りますよ。ええ。
ちょっと、古き良き時代の色合いに調整しました。
自分で言うのも何ですが、良いなぁ。
プリントしたい。
これ、でかいアメ車でも良かったな〜。
一輪挿しが付いたクルマなんて、後にも先にもビートルだけ・・・・だと思う。
いいなぁ。
いいですね~。レトロな感じが!^^
返信削除下の写真は、どっかのお店に何年も貼ってあった写真みたいですね。
なんか、色にこだわってみたくなってきました^^
おうざんさん
返信削除おばんです〜
最初はですね〜画像加工するのって、どうなの?って思っていたんですよ。
実際、昔銀塩やっていた人、そういう人多いですよね^^
僕もそう思っていました。でも、カメラを手にして、そして、
自分の撮りたい被写体を自分が思うような意図になるために加工するのも
面白い、また、それが簡単に出来るというので(実際にはもっと奥深い世界も
あるとは思いますが。)
やってみたら、これ、面白いではありませんか。
僕は、フィルムの質感っていうか、少し古い感じの写真が好きなので、
そういう処理をかけること多いのですが、
このワーゲンに関しては、被写体のお陰で、とっても、ハマりました。
これには、ちょっと驚きでした。
雪の無い関東ならではの冬の散歩の出来事でした。
そういえば、今日、会社でおうざんさんのブログみたら
レンズの話ですごい盛り上がってましたね!
後で伺いたいと思います^^