2021年7月4日日曜日

RSウィルスは、ウィルス干渉は、作用しないのか?

RSウィルスが
流行の兆し

それ、春ごろに奈良県で報告あったんだけど、
何故なのか?というのは
不明で、
まあ、今になる訳です。

で、
全国で流行の兆しというか
既に流行しているようですが、
これ、風邪と似たような症状で、いや、つまり、ウィルス性感染症ですけども
では、なぜ、
インフルエンザがウィルス干渉によって抑えられている説が、
RSウィルスに作用しないのか、不明です。

いったい感染症学や、ウィルス学という科学は、
本当に科学なのだろうか?

疑いたくなるくらい
いい加減というか、曖昧な領域だと痛感します。


ウィルスとエクソソームを調べるうちに
こりゃ、わけわからんなあーと。

もしや、
光は波であり、粒子である
とか、
いやいや、地動説くらい衝撃的に従来の定説を変えなければ辻褄合わない事態に感じるのです。

鼻血が出たら上を向く?
今の定説は、下を向く
ですよ。
そういうことがあるんだと
思わないといけませんね。

コビナビというグループの意見を河野大臣がツイッターで発言したようですが、
厚労省の発表しているコメントとは、全く異なります。

嘘に対して「デマだ!」というのは理解できますが、
確定していない事実について、デマだと断言するのは、
真っ当な科学ではありません。

決着ついていないことは、
「わからない」のです。
諸説あります、とかね。


妊婦、女性(将来的に)に
どんな影響があるのかは、
今のところ
誰にもわかりません。
それを、安全だ!
危険と言っている者はデマを流しているなどと言うのは
もはや、
どちらが、デマなのか?

笑うしかありません。

気象庁が、ある意味大げさに、警戒や警告、避難行動などを発信するようになったのは、
国民の安全の為だと思います。(まあ、建前もありますけども)

お注射は、健康な人にぶっ刺すのですから、
少しでもリスクがあるのならば、
そのリスクをきっちり説明するべきです。
それを、そんな報告はないから安全なんだ!というなんで、この人らには、良心が無いのだろうか、もしや、サイコパスか?とさえ
思えてしまいます。

夏に流行る感染症にも
注意が必要です。
が、
要するに
自分な免疫力を高めて行こう!ってことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿