2021年6月27日日曜日

クロスビーのフォグランプ LEDユニットをIPFに交換

    

あんまり良い写真じゃないですけど。

付属のLEDタイプのフォグは単なる見せかけというか、おいおーいって感じですよね。
LEDのフォグというのはあり得ないわけです。

LEDの波長特性と人間の目の感度(視感度特性)を考えると、全くと言っていいほど
いわゆる白色LEDのフォグというのは、全く役に立たないシロモノなのです。
で、やはり、皆さんそう思う方が多いんですね。
アマゾンでポチりです。

IPF フォグランプ ハロゲン H8 丸形 軽量 マルチリフレクター 直径90mm ゴールド 101FLG


で、ポン付けです。簡単でした。ネジを3本外だけ。光軸調整は後回しですけど。

ボンネットを開けて、手を伸ばせば、届きます。意外とスペースが広いですね。


で、取り付けの内側はこんな感じです。ちょっとわかりにくいですけど、実際の風景と比較してもらえばわかると思います。


これは、純正LEDです。

これは、IPFフォグランプ です。

カプラーの向きが、
純正:横向き
IFP:下向きというか、上向きというか
これ、浸水しそうだな〜 一応シール構造になっているのですが、水が溜まる構造です。ちょっと悩ましい構造ですけども、まぁ、いっか。

0 件のコメント:

コメントを投稿