2021年6月13日日曜日

本日もテレビはダッフンダぁ

 このテレビもダッフンダぁやな。

マスクをしていれば感染リスクを95%低減できるって言っている。
それって、どういう意味?
感染リスクを低減?

リスクね。リスクを下げるってことね。

まぁ、別にいいけどさぁ、毎日、毎日、中央線や埼京線の混雑具合
都心のラッシュ時の混雑具合を見て、どう説明するんだ?

喋らないからいい?
なら、マスクは要らないじゃん?
誰も喋っていませんよ、満員電車で。

そもそも
去年の夏、熱中症予防で、屋外はマスクは不要ってキャンペーンしてたよね?
ましてや運動中のマスクなんて、危険極まりない。

爆笑の太田さんが鋭いことを言っていた。
三密がダメだとか言うから、屋外なら大丈夫ということで、公園に行ったら
公園もダメだとなる。なぜ?
マスクを外し、声が大きくなるから感染するという推定で、飲み屋がダメになっているのだが、どういうわけか、マスクを外さない美術館が禁止になっていたりして。

我々国民は文脈でしか理解しないのだから、その理屈をきちんと説明しなければならない
とな。
確かに、その通り。

羊脳の方は、説明が必要なんだと思うけど、そもそも、
それって矛盾しているよね?とか
科学による思考ではないよね?とか、ちょっと考えればわかるようなことを
みなさん、考えないようにしている節がありますけど、
それって無責任すぎやしませんか?
まぁ、自分一人、天涯孤独という人はともかく、少ならからず
他者との関わりがある方は、今起きていることを冷静に考察した方がいいのにね。

ワクチソを歌ない人の選択を攻撃するような社会にならないことを祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿