2021年7月10日土曜日

妖怪っぽい テレビ


妖怪〜っぽい
妖怪〜っぽい
とにかく妖怪っぽいテレビ

どろろんエンマ君より


そうか、
テレビは妖怪なんだよな


で、河野太郎厚労大臣は、
素晴らしい!^_^

実に的確な指摘だ!!

一部の医師らは、
デマを流していると指摘している。
そう、テレビに出ている医師で、科学的な知見に基づかない間違った事、間違えやすい言い回しとか、あるいは、
デマばかりの人、利害関係のあるバイアスかかっている人など、
沢山いますからねぇー

多分その人らの事を言っているんだと思います。



厚労省のホームページ記載文章を読めばわかりますよね。
あーら、読解力無い方が多いのかしら。


お注射は、感染を予防する効果はいまのところ
確認されていない

ちゃーんと書いてあります。
多分、日本語読めない人が多いのかな。

お注射は、感染拡大防止の切り札には、ならない。
だから、お注射打っても、いまの感染症対策を継続しなければならない。と
している。

そういう事は、内緒の話かな?^_^
いやいや、ちゃんと書いてある。ホームページに。


誰の事を信じるか?
といういたって単純な話ですが、
専門家っていうだけで、
有難やあ、有難やあ
という事でもないし、
そもそも、専門家の中でも意見は割れている。
意見ね。
結論は、出ていないのです。

厚労省が正しいというかどうかは、わからないが、
まあ、一本、筋、よりどころとして、厚労省見解をみるというのは、合理的かつ、彼らの良心を信じてみるか?と、して、
で、
そもそも
厚労省と政府の言っている事は、それぞれズレているのです。

この相違点に
皆さん気づいてないんですよね。

国語の読解能力無い人が多いのでしょうか。
本来は、テレビがそれを解説してあげな、ならんのですよね。

やっぱ、テレビは妖怪やなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿