2020年1月11日土曜日

ゴムナトー(NATO)バンド

クロノワールドでゴム製のNATOバンドを購入した。


表面の形状はナイロンのNATOと同じように、しましま模様。
これは、肌のあたりの感触と、水濡れ時の乾きの早さに寄与する。
このゴムNATOのバックルがかっこいい。
通常ナイロン製のいかにもNATOの安金具とは違い、ちゃんとしたバックルで
つや消し処理されている。
ゴム製だから、水濡れの影響は皆無!素晴らしい!


穴のところはこんな感じ。
程よくしなり、伸びるので、フィット感も良いし、
タイトに締めてもしっくりくる。
水仕事も気にならない。



ゴムの厚みも薄いので、良好だ。

ただし、困った点が・・・・・バニラ臭がきつい。

昔買った別のラバーストラップも、うっすらバニラ臭があったけど、
今回のこのゴムNATOは、本当バニラ臭がきつい。
これ付けていると、
ん?なんか、甘い匂いしない?って言われるくらいきつい。
ゴム臭いよりはいいか・・・・って微妙。

ゴムNATOの装着感が良好なだけに、このバニラ臭が残念でならない。
星マイナス1つどころが、
バニラ臭が強すぎて星マイナス2くらいにしたいくらいだ。
惜しい

このバニラ臭
なんとか解消する方法は無いのだろうか?
ゴムに匂いを練りこんでいるとしたら、何をやってもだめだろうな。
紫外線を照射とかしたら、もしかしたら、無くなるか?って
そん時はゴムが崩壊するからダメだよな。

惜しいベルトでした。
NATOにしてはお高い6050円。
本当に惜しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿