2020年1月6日月曜日

そういえば、セイコー5スポーツって

日本国内で正式にセイコー5スポーツの販売発表、いや、
そもそもロゴも新しくなって、
お?セイコーさん、そこに売れ線を見出したか?って感じで。
で、
以下、リンク先

セイコー5スポーツのサイト




まぁ、ロゴはなかなかいいと思う。

で、見る人が見るとすぐにわかる、
あれ?これってさ、
ボーイのケースじゃね?って。
実物見てないからわからないけど、
見た目はボーイのケースそのものだ。

文字盤のデザインもほぼ同じ。
インデックスの縁取りなんかはコストかかっている。
回転ベゼルのマーカが無いところは、やっぱスポーツってところか。

自前のオレンジボーイ





サイトを見た感じだと
これ、若者に発信しているのかな?

若い人って本当に時計とかしないと思うんだけど
どうなんだろう?
そもそもファッションなんかも若い男たちって最近は
そんなにオシャレさんは見ないし、
腕時計もせいぜいDWだっけ?
あれ的なやつをしている程度だと思う。
ちょっとおっさんの偏見かな。

セイコーさん、
もしかして、ユーザー層を読み違えていないかい?
ネットとかで逆輸入のそれらを買っている層は
若者ではなくオッサン達ですぞ。そう、俺らのことね。

オッサンの小遣いでちまちま遊べるっていうそんなニッチな世界です。
腕時計も万年筆やカセットやレコードと同じく、
代りになる合理的なツールの登場で
必要性が低下しているから、そいつに3万(実売は2.4万くらいか?)
出す人がどれくらいいるのやら。

腕時計?スマホで十分じゃん?って言う人からしたら、
俺みたいに、予備の時計まで持ち歩いている奴はヘンタイの域だと思われ。
いったい、何を想定して予備の時計を持ち歩いているか?というのは次回にでも。


0 件のコメント:

コメントを投稿