2020年1月4日土曜日

ダナー履くと痛いのよ

さて、
雨が降ろうが雪が降ろうが
ダナーで大丈夫と

あー
雪降んないかなー
とか、小学生みたいな事
思っていた訳ですが、
この安いダナー、履いてみると、どうしてもきになる点が。

つーか、
左足側のベロの折り返し部分が、
足首に、グリグリあたり
歩くたびに痛い。無理だ。

右足は大丈夫

で、よーく観察してみると、
縫製の誤差と内装の薄さが原因かと。

で、とーするかな?と。
パッド的なものを貼るとか、
厚手の靴下を履くとか?

ネットじゃ、革製品は、痛い時はミンクオイルだと。
なるほど、なるほど
忘れてた。
ミンクオイル、持ってたわ。

で、
ミンクオイルをウェスで塗り込み
塗り込み
塗り込み、過剰かってくらい。
で、
強力クランプで挟む!

これ、まだ、ミンクオイル塗り込んで一回ですけど
なかなか、しんなりして
痛みはかなり軽減されました。
ほぼ気にならないレベルになりました。

あと、何度かミンクオイルを塗り込んで
履き続ければ、ベロの部分は、
クタクタになるはず。

ミンクオイルは、ダナーのベロの部分以外の
皮部分にも塗りました。
艶が出るので好みが分かれると思いますが、
個人的には、なかなか
いいじゃん。と。

ABCの店員さんによれば、
ダナーは、ジャストサイスで決めて、後から伸びるから、
って
確かに、最初履いたっきは、
ちょっとタイトかなーって思ったのだが、
今は、なるほど
いい感じに近づいている。

それにしても
ちょっとコンビニ
って時に、いちいちダナーを履かないので、
こなれるまでには、少し時間がかかるだろうけど。

そういえば、
野球のグローブも、オイル塗ってたなあーって
思い出しました。
子供の頃ね、あれ、
独特の匂いがしてたなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿