2020年1月19日日曜日

ダナーの改善

ダナーを買ったはいいが、
履くと、左足のベロの部分の折り返し部分が足首に当たって
歩くたびに痛い痛い。
これたまらん、と対策を考える。

厚手の靴下を履くっていうのは、登山の時には定説だけど、
今回は、登山用ではなく、街用だ。
で、実際の所、厚手の靴下を履いても、痛いのは変わらなかったし。

結局、
例のミンクオイルをドバドバと塗り込み
ちょいちょい塗り込み、手でクタクタなめし、
で、さらに、強力クランプで挟む。
これで、かなり改善されました。
あとは、本当は毎日履ければいいのだけれど、
実際には、雨の日か雪の日に履こうと思っていた自分ルール。
今回は雪も、まだ、本降りしてないし

つま先もまだ、しなりも少ないし
足全体に馴染んで無い

もう少しかかるかな

昔、ザンバランというゴアテックスブーティーの登山靴を履いていたけど
あれは、最初から良かった。
皮部分が少なかったモデルだったので、
柔らかモデルだったし、バイクに乗る時も登山する時も
いつもザンバランだった。
あの靴は良かったな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿