2010年3月27日土曜日

浅草Go!Go!

スカちゃんGo!Go!からの続き。

浅草に〜ぃやってきましたよぉ〜っ!

Oh!この感覚は、生まれて初めて東京タワーに行ったときと同じ感覚。
外国人観光客になった気分。

浅草に着いたはいいが、水上バスの乗り場が何処なのか知らない。
ま、とにかく地上に出なくては。

どの出口からでるかな?
やっぱ、浅草と言えば、雷門でしょ?浅草寺、仲見世通りとかね。王道です、多分。
で、雷門方面出口から地上へ出る。

外は、相変わらず、雨。
でも、いいね〜雨。多分、平日ということもあるが、
人手も少しは少ないんでしょ、これ。もっとも、ツアー客は雨でも関係ないので、
沢山いますけどね。
アジア系の外国人が多い事多い事。

爽やかに人力車をPRしている青年、傘もささずに、呼び込みしている。



(ほほ〜)
「雨の日でも走るんだね〜、大変だね〜」と声をかけたら、

「雨の浅草がまた、素敵なんですよ〜!」とな。
(ほほ〜)

お兄さん、ナイスだね!
なんやかんや、立ち話をして、結局、人力車に乗る事に。

「今日は、何か、ここを見たいとか、そういうのあるんですか?」との質問に、

「いや〜、とりあえず、ノープラン、行き当たりばったりなんだよね〜」と小生。
で、
30分5000円のコースで手打ち。
45分7500円がお勧めだとのことですが、さすがに、レンズ貯金に腕時計貯金に、沖縄貯金にタイ貯金をする小生にとって、調子に乗っている場合ではない、というわけで、
5000円のコース。





どうです、これ?この眺め。
遠くに見える、金のう○こみたいなのは、アサヒビールのオブジェ、その左側金色のビルはアサヒビーるのビル(ビールジョッキがモチーフ多分)、奥に見えるのは、墨田区役所(多分)、そして、かすかに見えるスカちゃん、もといスーちゃん。
あとで、写真撮りに来ようっと。

道路も、歩道も、公園も、路地裏もありとあらゆるところを通ります。
疾走感でてますかね〜(笑)

この疾風感は、タイで、tuktukに乗ったとき以来のものです。





あ〜どうも、
どうもどうも、って感じで写真の撮り合いです(笑)
彼女達は、外国人でした。



人力車の乗り心地、いいね!なかなか。
雨が降っていたので、幌を下ろしていたのだけれど、晴れていれば、ちょっとだけ、
きっと写真もよく撮れるだろう。
今回は、前方しか撮れなかったな〜。でも、彼も、気を使ってくれて、幌を一段上げてくれたり、停める時に、リキシャの向きを変えてくれたりね。






ナイスガイ、東洋一のイカした人力車ドライバー(適切な日本語が解りませんでした)
えびす屋の久保君!頑張れ!八工魂だ!
話もうまい、笑顔も素敵、ドライブテクニック、小さな気遣い、
完璧だね!これと同じ感覚になったこと、それは、
ディズニーランドで、ジャングルクルーズとか、カヌーに乗るやつ、
あれに乗ったときと同じ感じ。
短い時間で、打ち解け、快適な、楽しい記憶にする。
これ、すごい、絶妙なテクニックというか、センスだと思う。

東洋一です、久保君は。でも彼曰く、まだ4年目で、もっとすごい先輩もいらっしゃるとのとこ。なるほどね〜確かに、皆、ひと味もふた味も素敵な雰囲気出てるし!
こういうのって、ある意味、芸であり、職人技であったりすると思う。
体力だけではなく、人の気持ちを、楽しくさせる、技!
いやぁ、これは、楽しいわ。

カップルにもお勧めですな。
でも、久保君のようにイケメンドライバーだったら、ちょっと、男は(小生などは)分が悪い。
そんな貴兄には、女性ドライバーもいるそうです。

面白い体験をしましたな〜。
ホント、お勧めです。えびす屋さんは、今調べたら、全国展開されていてるんですな。
是非、皆さん、素敵な体験だと思いますので、体験してみて下さい!

乗車後にスティッカーと絵はがきを戴いたのですが、そのデザインが、なんと
久保君がデザインしたという、ほんわかムードのカード。
多才な久保君でありました。(スティッカー撮るの忘れた〜、スティカーは春夏秋冬の4種類あるそうです。4種類全部集めると・・・・・なんだっけな〜笑)

また来るぜぃ!指名するぜ〜ぃ。
(男が男を指名するのって、何か違和感あるんだけどな〜笑)


いい〜ねっ!
そして、 VIVA チーム織り姫へ続く(笑)

2 件のコメント:

  1. なんか、タイ象さんらしい観光の仕方な気がします^^
    楽しそう!!
    私も東京観光してみたくなりました^^

    浅草と小樽の人力車って、同じ会社なんですね!
    全国企業なら、転勤とかあったりして^^
    土地勘ひつようだから無いか^^;

    返信削除
  2. 観光、
    ま、例によって、ノープランの
    行き当たりばったり^^
    行き当たりばったりだから人力車っていう
    選択ができたような気がします。
    事前の下調べをしていたら、人力車は、
    もしかしたら、予算を気にして
    選択しなかったかも^^

    人力車を引く人
    彼は鎌倉から移動してきたそうです。
    もともと墨田区ご出身だそう。
    ってことは、全国に転勤(多分、希望の有無もあるとは思いますが)
    可能性ありですね。

    人力車は、ちょっと安く無い感じですが、
    そう
    ものは考えようです。
    何を得るか、感じるか、

    カメラを持つようになってから、
    随分と気持ちも変わったようです。
    ありがとうございます!

    返信削除