2010年3月9日火曜日

2010年2月2日の風景

2月2日は前日の雪がたたって、ダイヤが乱れまくり、
こりゃ、ダメだと思い、最初からゆっくり家を出る。

朝8時半頃 ↓




朝の畑の景色、雪国の人にとっては、普通っていうか、少ないですよね?雪。

で、会社帰りの午後9時過ぎ、すごいガスっているの。気温はそこそこ上がったんだと思うのですが、地表の雪が溶けるほどは上がらなかったみたいです。

思わず撮ります。


光っている照明は線路の照明で、その奥にあるビルは、カドがキラッ!の建物です。

で、こんな時間に写真撮っていたら、後ろから電車登場。
おお!、何だかカッコいいじゃん!ガスっているのがナイス!

ビーム!
ビ〜〜ム!



例によって、突然訪れたシャッターチャンスに対応出来ず、暗がりと明るさと、動きに
小生の腕と、オートフォーカスが追いつきません。
K−7はオートに設定している場合、合焦したと判定されないとシャッター切れません。
ま、ビームな感じは撮れたかな〜。

2 件のコメント:

  1. おつかれさまです^^
    最近、なかなかパソコン触れなくて、コメントできずにいました。
    自分のブログはちょくちょく触ってたんですけどね^^;

    雪、ないとこにそれだけ降ったら多いでしょう。
    こっちの1メートルくらいに値するんじゃないですか?

    ビーム、上手いこと撮りましたね^^

    ペンタックスのサイト見ました?
    新機種出てますよ。
    全く手の届かないカメラなので、逆に良かったかも^^;

    返信削除
  2. おうざんさん
    おばんです〜お疲れさまです^^

    雪、数センチで、確かに、北国、雪国の1mくらいに
    相当するかもしれませんね。

    こっちの人は、1センチ降っただけで、
    どうせ、溶けるから放っとけば?って言っても
    雪をかいちゃうんですよね〜(ジョンバーで)

    そのくせ、夏タイヤで結構がんばっちゃうので、
    こういう日は路上に放置されるクルマも出現します。
    そして、道路は大渋滞。

    うちのクルマによく乗る人は、冬タイヤに交換しているので、
    気にしないんですがね〜^^
    我が家も冬タイヤ(スタッドレス)です。

    流石にバイクは、どうしようもないですけどね^^


    ペンタの新機種?って、シルバーのやつ?

    いや〜ぁ、レンズ、
    レンズ欲しいです。

    かみさんのixyの方が、綺麗だとカミサンと、その他のい評価され、
    凹んでおります^^
    画質落として撮ってるんですが、
    マックがシンドイので、これ以上でかいファイルにできないんです。
    もう、欲しいものだらけです〜^^

    返信削除