2010年3月16日火曜日

日本を歩いて、旅している人がいる。
しかも、1月1日の最北端をスタートしたという強者。
その彼のブログを見ていたら、もう風呂に5日、入っていないという^^



昔、会社を15日間休んで、北海道を自転車で旅をしたとき、
利尻のキャンプ場で知り合った僕たちチャリダー3人は、意気投合し、
銭湯に行こうということになった。
小生は、もう3日、チャリダーAは4日、チャリダーBは5日、風呂に入っていなかった。

夏の日。
山のキャンプ場で、とにかく銭湯だ!という話になり、
3人のチャリダーは、山を下って街に降りた。

ガーン、

本日定休日。

お疲れさ〜ん

肩を落として
えっちらおっちら、漕いで、山のキャンプ場に戻った。

よく考えたら、風呂に入っても、また登るのに大汗かいて
あんまり意味なかったかもね!なんて慰めあって。

次の日の深夜、利尻山にアタック開始。
札幌在住のカメラ好きの方が参加し、4人でアタック。
寒かった〜。
若いっすね〜18年前だもんな〜^^



結局、チャリダー二人は、海岸沿いのホテルの大浴場にいって
小生は、小樽行きのフェリーで貸し切り風呂。
もう、きっと、こんな過酷な楽しい旅はできないだろうな。

2 件のコメント:

  1. 若い!!!
    いいですね~、そういうの^^

    もうそろそろ、チャリダーが沢山現れる季節ですよ。
    だれか捕まえて、写真撮ってみようかな^^

    タイ象さん、どれですか???

    返信削除
  2. おうざんさん
    どうも、こんにちは〜!
    今日は愚息の卒園式で会社を一休み^^

    チャリダー、いいっすよね〜^^
    根がチャリダーなんですきっと。


    そうそう、
    小生は緑色のカッパです。

    返信削除