2010年3月26日金曜日

スカちゃんGo!Go!

行き当たりばっ旅な小生の行動 っていうか、いつも、なんやかんや、理由付けて行動を躊躇していたが、
今回、いくつかのミラクルが発生し、 行動開始。
(予定していた、つくば2連戦が先方の都合で前日に延期の連絡が入る)

さて、どうするか。  
ずいぶんと前から スカイタワーを見たい!ってケータイのメモにも貼ってある。
んじゃ、それ、行ってみるか。  



いや、実は、クルミド・カフェっていうオサレなカフェが西国分寺駅近くにあると 
ジェムロアさんとこで、紹介されていて、まずは、それに行こうと思ったんですが、 
木曜日が定休日ということを当日発覚し、断念、 
(ちゃんと書いてあったのに、よく見てませんでした)  

で、気分は一気にスカイツリーへGo! マリンタワーは、まりちゃんなので、
スカイツリーはスカちゃん、ん?なんか、スカちゃんって、 イケテナイね~ 
なら、スーちゃんで行こう。 

ラン・スー・ミキ的なスーちゃんなのだ。 

すーさんだと、きっと釣りバカ日誌になってしまいます。 

ま、どっちも昭和な感じね。

ケータイで行き方検索する。
御茶ノ水から総武線で、浅草橋 
浅草橋から本所吾妻橋駅で下車。
A4出口(多分)から出て、真っ直ぐ歩いていくと どど~んと見えてきます。 
歩いて5、6分かな。  

いや~、でかい。
これ、デカ過ぎて、デカさが解らないという デカものの宿命?
(単に小生の写真の腕がイマイチなだけですけどね〜) 現場に行くと、凄さが解ります。






もう、雨なのに、テンション上がりまくり。 
しかし、問題が。


雨風のせいで、水滴がレンズに付いちゃうのです。 
K-7(標準レンズ)は簡易防滴なので、これくらいの雨自体はOKなんだけどね。


水滴がすごくて、写真撮れない(笑) 「味」の範囲を越えていると思う。
拭いて撮る、拭いて撮る、傘飛ばされる、そして、かろうじて撮れた数枚。


上の写真、近そうに見えますが、最も近くで、80mは離れています。
鐵店の看板越しのが、多分80mくらいだと思います。路地裏作品でございます。
最初の一枚は、多分数百メートル離れています。


雨ということで、もやもや感が出ましたかね〜
で、こういうのも、好きです。


やっぱストリートのこういうの
撮りたい、そして、思わず入りたくなる衝動に(笑)
だって、技術と誠実の店ですよ!
取っ手もいい味出してるし。





さて、この後、どうするべ?

そうさな、水上バスに乗りたいな〜なんて、漠然と思う。
全く事前調査無し。


いつもは渋滞の首都高6号線から眺める隅田川を
水上バスで移動なんて、いいでないかい。
でも、行き先が無いので、どうしていいか解らない。
距離感も解らない、ということで、
とりあえず、地下鉄で浅草へGo!(1駅)
(今調べたら、歩いて行けるじゃんね〜)


浅草Go!Go!へ続きます。

2 件のコメント:

  1. でかい!!
    サキッポが雲の中?
    でかさわかりますよ^^

    なんか良いですね〜。
    ノープランでも東京って楽しそう!^^
    浅草も被写体いっぱい有りそうですね。

    gmailに携帯からメールしたんですが、届いてます?

    返信削除
  2. おうざんさん
    おはようございます。写真を整理するのに、時間がかかってしまいました(笑)
    でかいの解りますかね〜?^^
    今回、ほんと、お蔭様でノープランです^^
    いろんなしがらみを全て忘れ^^
    東京と名のつく場所に住んで、もう20年以上経つのに
    まったく知らないことばかり。
    東京に住んでいて、東京に観光に行くって
    なんか不思議です。

    気分は、お上りさんを越えて外国人ですわ。
    東京の物価、高いので、外国人は大変だろうな〜。
    (いや、小生も大変ですけどね^^;)

    さっき、調べたら、小生が乗った人力車(えびす屋さん)は、
    小樽にも展開されているんですね!
    暖かくなったら、春の日差しを浴びてどうですか?
    もちろん、寒い時期にも、それを肌で感じるってのもアリですよね〜。
    自転車とか好きな人だったら、ハマると思います^^

    gmailの方、送ったと思ったら、下書きになったままでした(汗
    コメントありがとうございます。

    返信削除