2021年9月25日土曜日

乱数発生器に異常な偏りが発生するだと?


要するに、乱数って、ランダムな数字や文字や、不確定なやつ。

これ、こういう機械があるのだそうです。いや、あるんですけど
それは知ってましたけど、この乱数発生器って、一定の乱数、不確実を生じるのですが、
これが、
なんと、
あの
911の時に、つまり、あの映像が流れた後に、異常な偏りが生じたというのです。
まぁ、データの使い方次第で、少々見え方が変わるようですが。

このテの話は、なんつーのでしょうか?量子科学という分野でいうと、
議論は絶えないのですが、なんていうのか、あの、少々オカルトっぽくも聞こえるので、
今のところは、あんまり表立っては話すのは躊躇しますねぇ。

人間の意識が、空間(次元?)を伝わり、現象を引き起こす
としたら、それって、引き寄せの法則などに代表される、アレな感じですけど、
例えば、日本流に言うなら、徳を積む、とか言霊とか、行動や言葉を意識することで、
空間が変わり(行動が変わり)、結果が変わるというやつね。
結果が変わったかどうかは、わからないけど。
証明しようがないもん。

そんな話を、やりすぎ都市伝説を見てて、ぼんやり思っていたら、
また、思い出しまして、
そう、「コロナは概念」という漫画。あれいいよねぇ。
そう、全ては、概念次第。

って思っていたら、

もしかして、これ、案外的を射ているかもしれない

『ウイルスは存在しない!』 Virus does not exist. ~感染症の本質をリアルサイエンスで読み解く~ 上巻 


地動説と天動説の議論があった時代。
光は、波なのか粒なのか?を議論した時代


尾崎豊の街路樹を聞きながら。

2 件のコメント:

  1. これまた「陰謀論」とレッテル貼りをされそうですねぇ(苦笑)。

    そういえば宮沢孝幸氏も「自然界のウイルスで病気を起こすのは例外的な存在である」という旨を動画内で言っていますね。

    「必ずや名を正さんか」と言いたくなる。

    返信削除
  2. ねこだるまさん
    こちらにもコメントありがとうございます。

    そう、陰謀論とかオカルトとか
    そうなんです。

    各々の分野で研究者らは、研究しているので、それを社会に公知還元する舞台が
    無いから、我々市井の者からしたら、遠い話であり、ややもすると、陰謀論と云うレッテル貼りされてしまいます。
    でも、これ、
    面白い話なんだけどなぁ。

    庶民にこういう思考を与えてはならぬ、ということで、
    テレビでは絶対に扱わないのかな、なんて、これまた陰謀論ですかね。
    古代ローマの時代にさかのぼり、市民は、議論を交わすような文化////
    と思ったら、一方で、仕事は奴隷がやっている、というのはこれまた困る話ですよね。

    コメントありがとうございます。
    今年も、よろしくお願いします。

    返信削除