2021年9月23日木曜日

私たちの言論の自由は無いのだ

武田先生が仰ってますが、動画や情報が削除されてしまうという事実に対して
一体これはどういうことなのかと。

自分の言いたいことを言えるということは、その中で、正しい判断ができるという効果がある。僕らは、それは当たり前、当然の権利というか実施可能な行為という認識である。

しかしである。

実のところ、言論の権利を持ってはいない。
憲法に書いてあっても守られていないという事実。
今まで受けていたものは、特定の人が言っていたこと(設定していたこと)であり
実は、そんなもんは、無いんだよ、っていう状態が、今起きていること。

なるほど、今回の世界的なコロナ騒動によって、いろいろと露呈したということ。
でも、
だーれも、言わないのね、この奇妙さ、気持ち悪さを。
これおかしいよね?って感じないんだろうか。

公共放送の新コロ騒動に関するアンケート調査では、
僕のように、この騒動について疑問を抱いている層というのは、わずか2.6%だそうだ。
おーっと、超少数派じゃん(笑)

ま、アンケートなんてものの結果を信じちゃいけませぬ。そんなもの
なんぼでも、答えを誘導できるんですよ。所詮は、それを使用する側に都合よく
なんぼでも出来るんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿