2015年5月17日日曜日

半袖季節の煩悩

いわゆる温かい、いや、むしろ日差しも含めて
暑い、いや、熱いわっていう日が続くと
休日は半袖(Tシャツ)で過ごす事が増えます。

そうすると、気分的にも、状況的にも、
ダイバーズウォッチ系を選ぶ傾向が高い私でございます。



夏になると汗もかきますし、皮バンドの時計をする機会はめっきり減りますしね。

ダイバーズは、何でか、何故か、心惹かれるものがあります。
ミリタリー系もそうですが、
何故か、痺れちゃうんですよね〜カッコいい!って感じで。
何でだろう?

話変わり、
今回2015のブライトリング スーパーオーシャン2はカッコいい。

僕の行きつけの病院の先生は、かなり前のブライトリングのこれ的なやつの
渋いブルー文字盤か、IWCのインジュニアクロノのどちらかを
行くと必ず着けてるんだけど、それがとてもさりげないんだよね。
似合ってるんだよね。
良いよね〜


今回発売されたブライトリングのスーパーオーシャン2は
アラビア数字のインデックスがまたいい。
ミリタリーっぽくて。
でいて、ダイバーっていう最強な感じ。
前モデルのスーパーオーシャンの文字は、若い感じ、
少々ちゃらい感じだったんだけど、見事に修正してきました。
ナイスです。男前です。

42mm ラバーバンド仕様で36.5万は、近年価格高騰しているブライトリングにおいては
良心的な価格設定かもしれません。

でもな、でもな、36.5万をガンガン使う自信は俺には無い。
やっぱ庶民な俺ですわ。

36.5万なんて金額を妄想するなら、SinnのEZM3も候補になるな〜とかね。

カッコイイです。これも昔から気になっている時計です。


んな事考えていると、なら、セイコーはどうよ?って

SBDX001 マリンマスター300mが良いかもな〜とか・・・・

ツナカンことSBBN015もね〜そういや、気持ちを冷凍保存中だったわ。
とか・・・・なんともう3年も気持ちを冷凍保存中でした(笑)


海外のサイトみると面白いですね〜
やっぱ、防水時計は、フィールドが似合うっていう写真がいいですわ〜



さて、そろそろこの気持ちは冷凍保存しておこうっと。
いいね〜妄想は〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿