2015年5月3日日曜日

不便な便利屋


富良野って知ってますか?

そうそう、あの北の国からのね、
五郎さんのね〜
まだ食ってるでしょうが〜
のね〜・・・
そのね、富良野のさ〜地図で言うと、左側の方
あの〜
札幌と旭川の間くらいっていうか〜
昔はね、炭坑が栄えたんですよ、ええ。

有名人はですね、
原宿クリームソーダを興した山﨑さん
知る人ぞ知るって感じか・・・
ブラックキャッツのアルバム3枚持っているわ。
じゃ、三好鉄生はどう?
ビールをまわせ〜ってヤツね、うん、
コンサート行ったもね〜俺。

名物は・・・・

・・・・・

塊炭飴(かいたん飴)
マズいんだよね〜・・・
サルミアッキといい勝負かもね。
いや、サルミアッキよりも断然ウマい!


そこね、その町ががね、
人口減少の一途をたどるその町がね
夕張に次ぐ財政破綻の可能性のある町と噂されたるする
若者が少ない、典型的な過疎の町
そんな雪深い北海道の田舎町がね

そこが舞台のドラマがやっております。

「不便な便利屋」東京12チャンネル系です。
岡田君はじめ俳優陣がすごいです。

湯煙スナイパーのエンケンさん
ヤメゴクのヤクザの組長さんですね。

で、赤歌警察署(赤平/歌志内署)の署長が柳沢慎吾ちゃん!
南部警察からの移動してきたんすね。

スナック 幸せの黄色いネッカチーフのマスターは
「あるよ」で有名な田中要次さん

当然、チームナックスも出てますね〜
他にもまぁ、いろいろあるんですけど、
何がすごいって、この舞台が

赤平ってことです。
はい、赤平
あかびら
akabira

僕の出身地である赤平。
僕が見た風景が、今も昔のまま、空気も昔のままあります。

まさか赤平が舞台になる
映像になる
テレビになる
ドラマになる
そんな事、誰が想像したでしょうか。

ミスターこと鈴井貴之さん

この人のおかげです。
クリエイティブ オフィス キューの取締役会長
水曜どうでしょうが全国区でしょうかね〜

赤平が舞台のドラマ。
不便な便利屋
どうぞよろしくお願いいたします。

エキストラの中にはきっと、知り合いがいるんだろうな〜なんて
ほのぼのしているな〜
これ、関係者にしかウケないと思うんだけどな〜
それでいいんだよな。うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿