2022年1月4日火曜日

関節技が決まったと思ったら

 そん時は、まずは動く。

というか、ちょいずらす。どっちにずらすのか?

それが問題ですね。ずらした先で、次の展開で他の展開でキメられる場合もあるしね。

ま、しかし、キメられそうになったら、少しずらす。


今のこの社会情勢は、残念ながら、ガシッとキメられた状況です。

これを変えるのは一人ではどうしようもない。

なら、まずは、支点=視点を変えてみる。

これしかないです。なるほどそういう視点があるのか!っていう視点に移動する。


はい次ぃ〜って感じで。


そもそも、僕一人の行動を取ってみても、普段とはほんのちょっとだけ違う行動をとったとすると、それは、ほんの少しの日常の変化であり、それにより誰かの何かが変わる可能性を秘めている訳で、その効果とはまさにバタフライ効果と云うか、何かに作用する可能性があるではないか。これを複数の人がやれば、また効果は変わる。

マスクやワクチンパスポートや副作用などの認識がもしかしたら、新聞の論調の変化とともに視点が変化していく可能性があるではないか。

4 件のコメント:

  1. タイ象さんもプロレスお好きですか(笑)。

    ほんまに世間の有り様みてると気分が落ち込むこともありますし、大勢の人の意識を変えるという、カッコいい動きをしてる方もいらっしゃいますが、自分の手の届くとこで可能性をプラスにしてばいいと思います。

    自分をとりまく小さな世間であっても、主張、行動にはリスクがありますが、可能性否定してしまえば終わりですし。

    「自分だけ勝ち組に回りたい」という誘惑には要注意やな。

    返信削除
  2. タイ象さんもプロレスお好きですか(笑)。

    世間の有り様見てると気分が落ち込むこともあるし、大勢の人々の意識を変えるというカッコいいことをやっている方もいますが、自分の手の届く範囲で可能性をプラスにしていけばいいんでしょうね。

    返信削除
  3. あ、こちらにもコメント頂いておりました(汗)
    なんか、ブロガーの設定変わってしまって、コメントのフィードバック設定がうまくいってなくて、気がつきませんでした。すみません。
    僕も、プロレスというか、格闘技好きです(笑)
    ガシッと決められた時は、どうにかして、ポイントをずらす
    これって関節技を決められた時の基本ですもんね〜
    自分の眼の前の世界を変える、視点を変える
    これでもしかしたら、何かが起きるかもしれませんしね。
    コメントありがとうございます。

    返信削除
  4. こちらこそ、上の2つは二重投稿ですm(_)m
    承認待ちを送信失敗と間違えました(アホ)

    最新記事にコメント入れたら、即反映なって設定変わったみたいですね。

    返信削除