2021年8月9日月曜日

お盆の帰省を遠慮してくれと知事さんらが言っている。

お盆の帰省を遠慮してくれと知事さんらが言っている。

うーむ

人流が感染を拡大しているという仮説を盲信しているためでしょうが、
だとしたら、毎日のあの首都圏の
在来線の通勤満員電車の人流はどうなのでしょう?

人流よりも免疫力を強化する対策をメッセージとして発信するなどの方が、現実的であり、誰にでも等しく解ると思いますが、
そんな、簡単なことを
あえて
言わないのは、
いや、私はきっと、言えない事情があるのだろうなあ
と思うのです。

知事さんらが無能だとは、思えない。
私も甘いでしょうか。

発症者が感染リスクの高い行動をとり続けていれば、
人流と関係なく、感染は拡大します。

非発症者が、どれだけ移動しても非発症者です。

ネットでは、
 国境を越えた運動会はOKで県境を越えた墓参りはNGなのか
とかね。たしかに!

一人でノンアルコールチューハイを飲みながら、
これ、アルコールの有無関係あるのか?
とかね。


さて、ワクワクお注射を2回接種した人らが、再び感染者になっているという事実をみたとき、この
免罪符を持っている人らを
非発症者と定義せずに、
仮に、発症の恐れのある人
と定義したら、どうでしょうか?

そりゃ、外出は、控えた方が良いですよね?
少し様子見て下さいとかなんとか。

あら?
それってつまり、知事さんらが言っている事と同じではないですか?
つまり、知事さんらは、
遠回しに言っているのかもしれません。
ワクワクお注射は、効果は無さそうで、むしろ、発症の恐れもあるから、じっとしててね。と。

もし、ワクワクお注射が、発症の確率を上げる効果があるならば、(洒落にならない)
今後、お注射が進むにつれ、どんどん発症者が増えていくでしょう。
(というか、今、まさにその状態)

既にマスクでは防止できない事が、状況証拠として上がっているのに、
具体的対策として、マスクが
真っ先に上がっているのには、辟易しますけども。

マスクに効果があるとしたら、マスクは、汚染物質であり、かなり、ヤバイです。
マスクには、効果は無い、としたら、マスクなんて、ぞんざいに扱ってもまあ、しゃあないかと。

コロナ病棟での、プロさんたちが、感染している事実
毎年、病棟でインフルエンザの集団感染がおきている事実、
歯医者さんは、何でクラスター起きない?という奇妙。
どれも、ウィルスについて、専門家なら知っているはずなのですが、不思議です。
暴露と免疫強化と免疫力低下である、予防接種やワクチンは、関係ない事を、一部の医療関係者は、体感、経験的に理解していると思われます。

もはや、
わくわくお注射は、宗教論争的扱いになっております。

そんな議論をしたら、怒られるのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿