2021年5月4日火曜日

いいのがありますよ

安心してください
皆さんの分は用意されています。


ワクチソ


打ったという証明書が無いと自由に移動出来ない時代が
まもなくやってくるかも知れない。
映画や小説の話ではなく
どうやら、本気のムードです。
こういう事を言うと、陰謀説だとか、考え過ぎだと
言う方もいらっしゃいますが、それは完全に間違いです。

今起きていることから分かる事です。

ならば、
おでこに「済」
とでもスタンプする?!^_^

気持ち悪い

ならば、
スマホにアプリ
又は、生体認証やICチップを埋め込むか?

あら便利!!
いやいや、気持ち悪い。


問題は、この気持ち悪さを
殆どの人が、気持ち悪いとは思わずに、
むしろ その方がいい
その方がすっきりするとさえ思っている事が
大問題なのです。

以前に、奴隷同士が自分に繋がれた鎖を自慢し合うという
揶揄を書きましたが、何というか、自ら
奴隷思考にはまり込む事は、
人が自分の意思で自由に行動する理念を放棄する事と同意です。

なぜ、そういった証明システムがあった方がすっきりするな、
便利だな、と思うに至ったのか?に考えを巡らせて
二段、三段とちょいと掘れば見えてくるはずですが、
そもそも、そういった考えに至った方達は、
そこまで考えは至らないのかもしれません。
これでは、古代ギリシアの奴隷と同じではありませんか。

動物実験では失敗が続いていたというこのワクチソを
打てや撃てやと、
我も我もと、
本当にそれで良いのでしょうか。
 
テレビやおかみの言う事が完全に間違い(嘘)だった事を
私たちは3.11で経験しているのにも関わらず、
多くの方達は、忘れてしまったのかもしれません。

さあ!
皆さま
打ちましょう!ワクチソを!
 
私は
う ん
ち ん
ま ん
せ ん
ん ん
けどね。

でも、露頭に迷うような選択肢にたった時に、どうするかですね。
結局は、私も奴隷に成り下がるのかもしれません。
そーすると目くそ鼻くそですかねぇ
(あくまでも比喩ですよ)
人間を目くそ鼻くそだと言っているわけではありません。^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿