2021年5月28日金曜日

相変わらず空いてる新幹線で

相変わらず空いてる新幹線で

IT'S THE FALLING IN LOVE
イッツ ザ フォーリン イン ラブを聴きながら


このボトルは細くて
心もとないなあ。

この曲は、ケーミックス
ラジオ新千歳便
松崎真さんの
ラジオ で知り
っていうか、思い出し、
さて、調べても、マイケルジャクソン?

いや、それではなくて、

キャロル ベイヤーセイガー
で、
デヴィッドフォスターワークス
でして、
カタカナだらけです。


この曲は、ほんとに大好きでして、
で、
この曲とセットで大好きなのが、
松原みきさんの
真夜中のドア
です。
本当に素敵な歌声です。
松原みきさんは、既に他界されていて、
もう、残された音源しか聴けないのは残念です。

確か、
あれは、私が中坊の頃ですから、どえらい昔です。
昔の曲を、最近辿る事が多いのは、
私が年を食ったせいですかね。

去年、家人から
真夜中のドアって曲知ってる?
と聞かれ、
知ってるけど、何で?
ってなり、
マレーシアかシンガポールで、動画配信されてて、歌が
めちゃ上手いと

確かに、ナイスだわ。

さて、
本日も、この車両には、10人そこそこしか乗ってませんねー

どうした?
みんな?

ありがとう、おかげで新幹線は、快適快適
在来線は、地獄の満員電車だから、
皆さん、ホンネはわかってらっしゃると思います。

あんなに満員電車に乗りながら、新幹線で出張に行かないのは私にはわかりません。
空いてて良いですけど。

20時以降の店舗
ガラガラです。
空いてて良いですけど。

ありがとう
親愛なるコロちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿