2018年3月4日日曜日

NATO風バンドをスリスリ

NATOバンド、ナトーバンド 納豆バンド
なわけないか
オヤジギャグです、はい。スミマセン。


NATO風バンド、ベルト
クロノワードルドより購入しました。


左から
ダークオリーブ、グレー、ベージュ、オリーブ
ちょっと、照明があれですけど・・・・・・

さて、上の写真、一番右のオリーブのみ、リング部分がポリッシュです。


これは左のグレーがポリッシュのままの状態。
(グレーは、光のあたりによって、青みが出ますね。)


NATOバンド、
合わせる時計によっては、ポリッシュよりは、つや消しマットな方が、
しっくり来るな〜って思うわけです。

オシャレ時計は、ポリッシュの方が良いと思いますけど。

で、
紙やすりでシコシコ、スリスリです。
適当に、工具箱の中にあった端切れで、スリスリ。
果たして、これ、何番?ってのはわかりませんが、適当です。
適当。番号が記載されているところが無いくらい、小さい端切れを使用。
でも、バンド部分を念のため保護した方が良さそうです。
つい、手が滑って、ベルトを擦ると、意外と粉とダメージを受けますので。
って、経験済みです。はい。

↑つや消し(紙やすり処理)  ↑ポリッシュ

こんな感じで、テープで、保護して、あとは、シャカシャカシャカ〜って擦ります。

こんな地味で単調な作業は、本当は、大雪でも降った日に
ちまちまやるのがいいのだけれど。
北日本や日本海側では風に、雪に、大変なことで、
まぁ、僕の住む関東は呑気なものです。

出張で、福島に行ってきましたが、風がものすごい強くて、驚きました。
まっすぐ立っていられないくらい、一歩が踏み出せないくらいでした。
おそらく、風速20m/s超えていると思います。

そりゃ、新幹線も止まる訳です。


話が逸れました。

さて、んな訳で、NATO風バンドをこれに付けてました。

時間を計測しなければならない作業があったため、これです。
やっぱり、この手の時計は、しっくりきますね。


2 件のコメント:

  1. タイ象様へ

    電波ソーラーG-SHOCKの時刻の再受信が上手くいかず、CASIOサイトを覗いて説明書を見ようとして久々の衝撃を受け、これは報告せねばと久し振りにお邪魔した昭和44年です。

    まさかのウェンガーにも驚きを隠せません。
    先日、自分のウェンガーの電池交換をしたばかりなので・・・。
    クロノワールドで買ったバリスティックナイロンのNATOベルトはちょっと厚めです。
    そんな事ではなくて、お時間があればG-SHOCKサイト見てみて下さい。
    私、昭和44年、久々に興奮しております。

    返信削除
  2. 昭和44年様
    こんにちは〜 ご無沙汰しております。
    み、み、見ました!
    Gショックのサイト!
    爺はショックを受けましたぞ!
    ナンちて。
    いえいえ、まじな話。
    びっくらこきました。
    で、で、出た〜!って感じです。
    これは驚いた。

    どうして、こう、散財した後に、こういうのが出るって。

    驚きました。
    実物を見てみたいですね。
    楽しみです。

    返信削除