2018年3月12日月曜日

で、これです。

今年に入って、アルバフィールドギアの電池交換して、
ハミルトンの手巻き新作を見て、タイメックスを見て
まあ、あちこちとふらふらしていたのですが、
そうだ、時計のことなら、Mr.Shop時計屋さんに相談だ!
ってんで、
HPで、これ「SNX809K」が入荷しているのを発見!

この時計は、すごいのは、数字が夜光なのです。
で、針も夜光、針の縁取りが白いこと、
目盛りに針が近いこと、何よりサイズ感がフィールドギアに近いこと
など、ナイスな点が多いのです。

ただし、ちょっとアレな点として、
ラグ幅が19mmなこと。
泥沼時計メモさんのところで、19mmのNATOバンドの海外のサイトを紹介されていたけど、ちょっと躊躇。
それと、アルバフィールドギアのカレンダーの曜日表記は日本語があるのですが、
SNX809Kはスペイン語/英語ですから。
でも、これこそ、相談しよう、そうしようってな訳です。


相談してみるものです。さすがは、僕らの味方


やっぱ、土曜日は半どんで、色は青ってのは、ど定番です。

そして、ケースはSNK80〜系のつや消しタイプ
ラグ幅は18mm! 素晴らしいですな。


 iPhone6のカメラも素晴らしいと思います。
これならいちいち一眼レフを持ち出すこともないな〜という感じ。
iPhone8になりかけていましたが、6のガラスは治り、もうこれで、
あと2年はいけるかな、なんて。





まぁ、細かい点をあげると、カレンダー枠がついているとか、
基本性能はあくまでもセイコーファイブなこと、
(手巻きがついてない、とか防水性能は生活防水レベルとか)
ありますが、まぁ、しかし、
申し訳ないくらいリーズナブルな価格
おじさんの懐に優しいのです。


文字盤はほとんど黒ですけど、つや消しで
視認性はバッチリです。

もちろん、アルバフィールドギアも忘れちゃいけません


2 件のコメント:

  1. うぉっ。なんと奇遇な。
    私もMr.Shop時計屋さんの SNX809K の在庫を減らしました。
    もう売り切れなんですよね。あぶなかったです。
    私は19mmNATOバンドの在庫があるので、ケースはそのまま使う予定です。
    ただポリッシュケースよりも艶消しのほうが好きなので、すでに
    所有してる同じケースを加工して中身を移植しようと思ってます。
    そのうち記事にする予定ですけど・・・なかなか進みませんね。

    返信削除
  2. あ、どうも、アカツメさま
    こちらにもありがとうございます。
    そうですか、奇遇というか、実は、もう、
    なんと言いましょうか、泥沼時計収集メモブログを拝見しているうちに
    何か、とても、共鳴するものがありまして、
    そして、また、こんなところも共鳴していたなんて、
    光栄です〜。
    確か、店長さんの話によると3本だか入荷したと聞いたような気がします。
    とすると、非常に少ない個体をここで、二本消費している(笑)
    おそるべしというか、なんというか。

    あの貴ブログで紹介されていた19mmのNATOは、色が良いですね。
    商品のHPもおしゃれです。

    ミリタリーテイストの時計って、やっぱりポリッシュよりは、つや消しの方が、しっくりきますよね。

    また、記事を楽しみにしております。
    コメントありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除