2018年3月24日土曜日

バンドを変えよう(1)

もう、結構な前に、バンドが切れてしまい、放置していた時計
SSA003K2ね。

春なので・・・・・というのは、無理矢理感ありますが、
バンドを変えようと。


これ、マレーシアの片田舎の時計屋で買ったんだ。
毎日、時計屋に顔を出して、店員も「あ、また来たな、日本人!」
みたいな空気。

当時、まだ日本で見たこと無かったモデルを購入。
ラバーバンドが気に入って、あえてラバーバンドモデルを購入。

帰国後、これのJモデルをMr.Shopで取り扱いになるんですけどね。

で、このバンド買おうって思っていたのだけれど、
そういえば、ステンレスのバンド、手持ちのバンドがあったな、って思い、
それをあてがってみる。
いけそう。

ということで、
ほぼSSA003K2→SSA003K1化
末尾の1と2でバンドの違いなのね・・・・・。


外したラバーバンドのバックルは結構おしゃれ、高級感もあります。
突き刺し棒が平板状、SEIKOのロゴもいいですね。


バッチリ装着完了です。

この時計は、視認性が良いことと
24時間針が良いです。時計をつけるときに、時計は止まっている訳ですが、
今が、例えば10時で止まっていた場合、
午前10時なのか、午後10時なのか、一目でわかりますから、日付合わせのときに
役に立ちます。
4Rの機械は、すぐに動き出すし、また持続時間も公称よりも長い気がします。
優秀です。


貧乏性なので、このバックルはとっておこうと思います。
他に使えるかもしれないのでね。ホント貧乏性だな〜
昔からそうだったな。
プラモデルね、使わない部品とか、とっておいて、
改造するときに使うっていうの、やってた。
それと同じ。



0 件のコメント:

コメントを投稿