2013年2月22日金曜日

ツール・ド・ジョイフル本田

いつもの睦橋(福生南公園)から、さて、どこ行こうかな?と思いフラフラ。
そういえば、リハビリで自転車乗り始めた頃、
「そのうちジョイフル本田でも自転車で行けたら良いな~」って思っていたのだけれど、
それより結構走りこんでいる訳でして、
じゃ、いっちょ、ツール・ド・ジョイフル(本田)を一人開催しちゃおうかな、と。

但し、ジョイフル本田に行っても取り立てて買うものは無い。
もうちょっと何か、変化球が欲しいな~ということで、
僕の普段のフィールドっていうか、よく行く場所をハシゴしてみようと思い、
上のプランに、走りながら決定。

まずは、カステラ一番、電話は二番
三時のおやつは文明堂の文明堂。
これの脇を入ってすぐのところに、歌舞伎揚げで有名な天乃屋の工場直売所があります。
全て後輩からの情報で、僕自身は、文明堂も天乃屋も行った事はありませんでしたが。


天乃屋売店で、
いわゆるワレモノ1袋180円!安い!そして、美味い!
4袋購入→リュックに詰め込んで出発。
お勧めです、天乃屋。
で、ミュー武蔵野(旧ダイヤモンドシティ)を右手に見ながら、激混んでいるのでパス。
次に、ジョイフル本田に向かう。なんも買うもの無いのでこれもパス。
「新」青梅街道は、車道を走るのは、絶対無理。かといって、歩道は激狭。
この道はダメです。
が、青梅街道は大丈夫みたいでした。
クルマの通りが多い道路は、キツイですね、車道。
さて、ここから入間に向かう。埼玉ですぜ、入間。
コストコの会員券持参して無いので(この辺が無計画男)、隣のアウトレットへ。
(次回はコストコに入って、ホットドッグとドリンクと試食っていうのも良いかも・・・・・)
アウトレットは、タイムセールで、アディダスの
安いトレーニングウェアとか良いのがあったけど、ぐっと我慢。
後で何を言われるかしれませんから。
三連休ということもあり、タリーズも混んでいる。
フードコートも混んでいる。
ひとしきりウィンドーショッピングをして、出発。
そうだ、青梅のカインズにスタバがあった。
あそこのスタバは基本的にドライブスルーメインだから、
店内で飲んでいる人はいないだろう?って思い、青梅カインズにGO。
超満員・・・・撃沈。
諦めてまた走り出す。

ちょっとコーヒーブレイクしたいけど、
暖かいところで、コーヒーを飲みたい。なんて思いながら、結局羽村の堰まで来て、
ここまで来たら、もう、睦橋に戻る訳です。
睦橋に戻ってきて約38km、ここから家までの往復14km加算してトータル52km
距離は大した事無いけど、何度も止まったり、休んだりしていたので、意外に疲れるのね。

でも、サイクリングコースもどきで気を使って走るより、道路を激走した方が気分良い。
ごめんね、ドライバーさん。さぞ邪魔だったでしょうよ。
さて、次はどこをツール・ド・しようかな~。
やっぱり、自転車欲しいな~






0 件のコメント:

コメントを投稿