2013年2月9日土曜日

都会は暑いよね(2)

この時期はいつも忙しい・・・・仕事が。
まぁ、でも、土日は休めるから、自転車とかウォーキングとか出来るのが
とても救いになっている。
これが、PTAとか何だかんだとなると、それどころじゃなくなる。
正直言って、オレ、「キャシャーンがやらねば誰がやる」なんて、ほざいているが、
出来れば、ちょっと遠慮したい訳で・・・・。
武士は食わねど高楊枝なんて言って、お腹がグーって鳴ってる訳さ。

で、そうそう、
先日、東京都内に出張でした。
昼前に着いたので、半蔵門あたりをウォーキングだ。
東京FMの前っていうのかな。ここは、昔、自転車で何度も通った。
八王子から、甲州街道で、ひたすら都内に向かうと、ここを通る。
ワコールのビルとかもあるのね。
(イチローがはいているロングスパッツが欲しい。)

ここ皇居の回りは、ジョギングしている人多いね〜いいね〜この環境は。
とても、明日雪が降るっていう感じはありませんな〜。
-----
会議中にメールが入る。
「明日の出張は中止の件、確認とれました、本日は直帰されたらどうですか?」

実は
翌日も某所出張だった訳ですが、大雪の天気予報だったので、
安全を見て、出張を中止するように各方面に指示を出しておりました。
中には、行けるとこまで行けとか、いつもより2時間早く、家を出ろとか
言う輩がおりますが、そんな効率の悪い事、勢いだけで進んでも
失敗したときの損失が大きいだけです。二度手間になったりするし。
社内的には、出張は中止です。
予定を変更して、素直に、静かにするべきです。

あ、また、話それた。

で、よし、明日は雪だ
もしかして、電車止まる?
休んだりして・・・・
なんて思いながら、17時過ぎ、
とにもかくにも、某所にゴーざんす。

麹町から赤坂見附まで歩く。
途中、方向間違えて四谷方面に向かい、
修正したけど、そこは既に上智大。
ああ、かなり遠回り(ローカルな話)
ホテルニューオータニの前を通り、
赤坂見附から地下鉄を乗り継いでギギギ
ギロッポンっすよ、ギロッポン。

最も六本木が似合わない男が六本木に降り立ち、
ヒルズに向かう。

いや〜、いいね〜六本木ヒルズってオシャレな感じがたまりませんな〜。

今さら、地図で確認したら、何だよ、歩いても30分くらいじゃん。
iPhoneで見たときは50分くらいだったと思ったけど・・・・。

さて、ここは六本木。
何故、ここに来たのか?

はい、これです。

トレックストアです。

全てトレックバイクです。これは、危険なお店です。
すぐに持ち帰れます的な自転車(実際そう表記されているもの)が何台もありますね。
もし、今、電車が止まったら、
しょうがない、自転車買って(乗って)帰るとするか・・・って言い訳できるかな。
高級ホテルに泊まっても、まだ安いか。

ここは試乗もできるそうです。
ちょっと夜だったし、服装もあれなんで、
見て、触って、話を聞いて。

いや、こりゃ、参った。ドマーネというロードバイク。
カーボンで、このクオリティで38万円!完成車。
泥よけ付ければ、最強だわ。
や、安い!高いけど(オレにとっては)
でも、昔の情報しか無いオレにとっては安い!
いったいどっちなんだ?
つまり、安い!買えんけど

こりゃまた、たまらなくソソル。すごいですぜ。
あなたの知らない世界です。
正直、こういうスローピングフレームや、極太の形状とか、嫌いだったんですよね。
でも、実物見たら、ああ、これは、必然的にこういう形状なんだな、っていう
そういうオーラが、出てるし、多分、自転車スキな野郎には感じちゃうんだと思います。

いや〜、とんでも無いところに来てしまった。
クロモリフレームで2kgとか何とか言っている世界から、
なんと、こやつらは、850g〜1.2kgくらいの間らしいです。フレームが。
おいおい、完成車で何キロよ?
はい、7kg台って今時は普通らしいです。
最軽量では6kg切っているらしいです。

完全に脳みそが溶けそうになりました(笑)

実は、トレックのマウンテンバイク、フュエルかレメディの実物を見たくて
行ったのですが、あいにく、ここには無いと。
そうか、ここは六本木ですぜ、マディなダートなオフロードなマシンは似合いませんわな。
確かに、圧倒的に、クロスバイクとロードの割合が多い。

川崎のベックスというところにフュエルがあるらしいので、
今度、行ってみようかと思う。
その前に、あ、そうだ、明日、シクロクロス東京(お台場)に行こうかな。

それにしても、都会は暑かった。
田舎から、都会に出かける時は、朝、寒いでしょ、だから、厚着して行く訳。
でも、都会の昼間は暑いのね。
よって、コートも邪魔だし、ほんと暑いの。チョッキとか着てるしさ。
同じ東京でも、多分、5〜8℃は違うと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿