2012年7月6日金曜日

マレーシア物語(5)


知らない土地で、とりあえず、電波を掴めれば
何とかなるの図。



でも、パケし放題プランが作動しないとやばいです。
KLでは、Softbankのキャリアは電波捕まえることが出来ました。

ってことで、MAP作動!
いや~、これはイイわ〜

ただし、ほんと、パケし放題が作動しないローミングキャリアだと
ヤバいので、お気をつけ下さい。


シャーアラムでの滞在時には、たまに電波掴めるんだけど、
ほとんど、圏外。
圏外が長く続くと、バッテリーの消耗が激しいので、結局機内モード固定。


あ、そうだ、

マックも一応チェケラしておかなきゃね。マクドナルド。

軽めにロティチャナイで夕飯を済ませた後に、ブラブラして、
で、マックに突撃した20時。
狭い店内は満席・相席
そんな中、一人紛れ込む俺。紛れ込んでるつもりだけど
多分、思いっきり浮いている俺。

「日本人か?」
「そうだ」
「マレーはどうだ?」
「イイね!」
みたいな(笑)

こういうやり取りは慣れますよ、すぐに。

次回行くときはひげを生やして行こうと思う(笑)


あ、で、
マックね。
普通のメニューもありますが、イスラム系の方にも安心な、
まさに地域限定的なメニューを頼むでしょうよ。



これ、名前、なんつ〜んだっけな〜
例えるなら、
ケンタッキのツイスターの皮でチキンとか包んで中に地味なソースをインした地味な感じの味です。可もなく不可もなくって感じ。もっとパンチが効いていればね〜美味しいと思うけどな〜。


コーラの氷は、デカいゴロゴロした氷。
ポテトは日本と同じ
値段は、確か、7〜8RMくらいだったと思う・・・・やっぱ高いわ。

スタバも行ったけど、同じくらいの値段です。
はっきり言って、現地で1週間も暮らしていると、スタバとか
エビアンとかボルビックとか高い!って思います。

スタバで、アイスコーヒーを頼むと、
必ず、ラテは要るか?って聞かれる。
トール、ノーラテ、ァメリカーノ!




0 件のコメント:

コメントを投稿