2012年7月4日水曜日

マレーシア物語(4)

ブキッ・ビンタンって響きがいいよね。

ここは、そこからはちょっと離れた、ツインタワーの下のショッピングモールです。
とりあえず、ミーハー的にツインタワーの写真を撮ってみたかった。
今回、初めて、海外に一眼レフを持ってきましたから。


 自分撮り・・・・笑
こういうの撮ってると、他の観光客が、「え?何なに?」ってみんな
見るんですよね。
いや、自分撮ってるだけだから〜



タクシーで、セントラルマーケットに向かいます。
交渉して、20RM。高いけど、どの運ちゃんも、同一金額。
やっぱり、場所柄しょうがないね。
で、
渋滞・・・・笑


セントラルマーケットでぶらぶらして、チャイナタウンまで、ウロウロです。
これは、写真撮りながら歩くのはちょっと、
危ないですね。
クルマとかスリにも気をつけるようにしなければなりません。
(実際、そういうことは無いと思いますが、そういう緊張感を持ってないと、
思わぬ事態に遭遇することもあるかもしれません)

セントラルマーケット内のフードコートで、タイ風メシと甘い焼き鳥

ここの雰囲気はイイね。静かで。
人も、割と少ない。
表の露天で、レイバン風のグラサンを購入。
15RM
え?
安いな〜500円以下!作りも良い。
参りました。
チャイナタウンは、もう、
シャチョさん、ブチョさん、お兄さん、あらゆる形容詞で声をかけられ
正直、うざいです(笑)
ブキ/ビンタンあたりの交差点で、信号待ちしてても、
いろんなアクションを受けるかもしれません。
ハッキリ、キッパリ、ノーサンキューです。

チャイナタウン、
アメ横をもっとワイルドにした感じとでも言いましょうか・・・
この昼間は、まだ、人がまばらです。
夜になれば、すごいらしいです。
荷物は前に抱えましょう。って言われましたよ、ええ。

ウロウロしながら、チャイニーズkafe(Cafe)に行きました。

写真は次回。水分補給は忘れずに。

0 件のコメント:

コメントを投稿