2009年11月12日木曜日

もしもLX3を買ったなら〜の巻

なかなか良さそうなんだけどな〜。

どうしても「 ? 」なところ
それは・・・
皆さん同じなんですね~

俺だけじゃなかったんだなあ~


このグリップのところのクロームメッキ縁取り

そりゃ無いよな~
これデザイナーの仕業ではない。
カメラ全体に漂うデザインとは完璧に反する意匠のような気がする。


ここからは
タイ象の妄想世界

■妄想 その1
担当A
L社からもっと違いをはっきりとさせたデザインにしろとクレーム
が来ました。

担当B
しかしなあ
違いといってもカメラってのは形は基本同じだからなあ

お偉いさんA
じゃメッキでさあ、ここんとこ縁取りしちゃいなよ!
いいじゃん?ちょいワルな感じでぇ。

・・・・・決定(涙)


■妄想 その2
担当A
出来ました。これです。

お偉いさんA
なんか華が無いなあ〜
無骨過ぎない?
じゃこのへんをさあ〜メッキしちゃいなよ
でさあ
ゴールドのエンブレムも付けちゃおうよ!

・・・・・決定(涙)


とまあ、いずれも(涙)な感じ(あくまでも妄想ですよ)


コンデジとは言えハイクラス、
「大人のコンパクト」を標榜していながらそりゃないぜ(笑)と言いたい。

せめてシルバーの梨地(漢字あってるかな?)
かアルマイト黒。
それか縁取り無しとかね。

色んな事情があるのは百も承知
コストにしてもね。
だったら無しにして、オプションでいろんなバージョンを貼付け式にすればいいのにね。


ま、好みなんで
これがいい、なまらいい
という人もいるのでしょうが・・・

パナソニックが提唱する「大人の」ってのはこういうことなの!
と軽くあしらわれそう(笑)

でも、発売から結構経っているのにファームがアップされたり、真面目だなぁ。
こういう姿勢は好感が持てます!
詳細がここ(長期リアルタイムリポートby我孫子卓郎)にも記載されています。

------

今の時代便利っつ~かニッチに対応っつ~か
こんな会社があるんですね~  アキアサヒっていうのかな。

カメラをカスタマイズしてます。カッコいいです。これ。

価格コムで知りました。

なんだ~みんなやってるじゃない

こういうカスタムはシャレが効いていて結構好きだな~

シャレの解る大人がひっそりと楽しむ為の余白をあえて残しておい
てくれた?

いやいや
おじさんはもうカスタムとかそういうのめんどくさくってね~(
笑)

だったら
ライカ買えよ~という声がどこからか聞こえそうですが
ライカLX4の値段でコンデジとデジイチ入門機が買えちゃう訳
でして
貧乏なタイ象には無理な話でした。

ちゃんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿