2009年11月22日日曜日

オリンパス PEN EE-3 の写真(1)


PEN EE3の写真がようやく、デジタル化できたので、アップする。
まずは、昭和のカメラで撮った記憶の中の描写をご堪能されたし。

現在のデジタルカメラでは決して撮る事の出来ない(加工は別ね)写真だと思おう。
今回、30年振りの出動っってことで、いろんな状況でテストを兼ねて撮影を試みた。
当たり前だが、フィルムの緊張感を久々に味わう。
1撮入魂とはよく言ったもので、資金と時間に限りのある小生のごとしは、
シャッター押すときに、出来上がりを妄想(笑)し、撮影する。

PEN EE3は、とりあえず、シャッター切るだけなので、ひたすら構図と想像露出と
フィルムのダイナミックレンジに祈りを込めてシャッターを切る。

こりゃ、楽しいわ。

次回は、小生のケータイカメラ931shと比較してみます。同じ被写体をとったものがあるので。

本当はね、デジイチとか、それこそ、オリンパスのep-1と比較とかだったら、
すっごい面白いと思うんだけどね〜。

小生のカメラ熱にとうとう火がついた訳であるが、
我が家の必殺仕分け人をどうやって説得するかが、近々のテーマである(笑)











2 件のコメント:

  1. ホームおめでとうございます^^
    今年中に10票の目標達成ですね^^
    写真らしい写真だと思います。
    比較面白そうw

    返信削除
  2. けんぱち様
    こんばんは!
    いやぁ、ありがとうございます。
    確かに銀座の写真は、自分でもナイスタイミングだと思いました。
    しかし、現像上がるまでは、まさかこういう味のある写真が撮れているとも思わず(笑)
    記憶色という言葉を聞いたことがありますが、
    記憶というフィルタをかけると、
    ある年代以上の人は、これらの写真って、共感してもらえるのかもしれませんね〜。
    も〜モーレツにカメラ欲しくなりました(笑)

    返信削除