2012年4月24日火曜日

スーツはシワになりますよね?飛行機は。

それにしても、飛行機の座席ってのは狭いよね。

昔で言うところのスーパーシートは、なかなか競争率高くて
小生のように、ギリギリに予約するような者には、
なかなか当たりません。(抽選とかじゃなくて、早い者勝ちってことですけどね)


4月13日 ひかり号車内

それにくらべて、新幹線は広いです。
写真は、ひかり号ですが、
隣の席が空いていることも、時間帯によっては
あったりして、そんときは、荷物広げても気にならないしね。
N700系にいたっては、窓側はコンセントあるので、電源を気にする必要も無いしね。


東北新幹線のはやぶさなんて、さらに広い。
一度は青森までグランクラスで行ってみたいものです。(確か、1万ちょっとを追加のはず)


そういえば、飛行機は、ローコスト会社が就航するらいしので、
数千円で、札幌とか沖縄とか行けるようになるのかな。
だとしたら、多少狭くとも、我慢しちゃうな。
その分のコストを、ホテルとか食事に回せるもんね。

ま、実は荷物預けると、追加料金とか、対応がムムム?とか、
もしかしたら、それなりに、理由があるのかもしれませんけど。


とか何とか、色々思っても、
一人で出掛ける訳にもいかず・・・・
家族で行くとそれなりの金額に・・・・
結局行かないのよね。
そういうタイプです。
一人だったら、ぐいぐい行きますけどね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿