2012年4月3日火曜日

ほぼ日ウィークリーへやってきた。

ホテルの一室から予約投稿。
(最近はiPhoneからの投稿が多かったんですけどね)

2012年は
超整理手帳を、卒業して
高橋のマンスリーにチャレンジしたけど、いかんせん
書くスペースが、た、足りない。
予想よりも、厳しい(笑)当たり前と言えば当たり前。

我が輩の字が大きいという問題点もあるのだが。

そんなことで、この4月を境に、
ほぼ日手帳 ウイークリーにしてみようと思う。

左:高橋のマンスリー  右:ほぼ日 ウィークリー(よりによってオレンジ)

ちょっとでかくなりました。

マンスリーだと、書く欄がね、こんな感じになっちゃうのね。


ま、このタイプの手帳は山ほどあるんだけど、
ほぼ日の良い所は、基本的な部分で、
改善されたところを変えないっていうところ。
手帳ってさ、保守的なんだよ、保守。

例えばさ、
六曜とかって、今時、必要か?とか
日曜って赤っぽい必要あるか?
とか、そういう事言っちゃいけねぇの。

月の満ち欠けとか、
月のミニカレンダーとか、春分の日とかの表記とか
見やすいフォントと書きやすい用紙、
こういうのが、全部あるんですよ。
これ、全部必要なんです。っていうか、
あっても困らないでしょ?
そして、見づらくないでしょ?だったら、入れておこうよ。

イイね。ほぼニチは。

*******
超整理手帳は、そういうの一切無視して、
がらっと変わっちゃったからね。
だって、鉛筆かボールペンで書く事を推奨します。って
そんな注意書きのある手帳なんて、おかしいでしょ?去年までは大丈夫だったのに
今年から、紙質を変えました、紙の色を変えました。
だから、ペンももう、使えません。ってどういう根性して
その手帳作っているんだ?っていう超整理手帳への愚痴。
********


ほぼ日ウィークリーを我が輩が使えるかどうか?ってのは
また、別問題ですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿