2010年6月8日火曜日

頭の体操

朝の駅のホーム
俺の何泊斜め前方に立っているスーツ姿のサラリーマン
シルバーの薄〜いアタッシュケースから
おもむろに出す任天堂
(この「任天堂」という表現はどうやら「昭和」らしい〜ゲームをやめない愚息に「任天堂をやめろ!」って怒鳴ったら愚息には「任天堂って何?」って言われカチン)
DSっていうのね
脱線修正
まあ
ここまでは、いまどきは普通だ。
(任天堂をやってる大人をよく見かけます。)

しかし
チラ見したアタッシュから見えた



ソース焼きそばのカップ麺!(笑)

今日の昼飯か?
夜食か?
いや
それにしても
なぜ焼きそばなんだぁ!
他にはほとんど入っていないように見えた
渋いぜ!
妄想が膨らむ(笑)

わざわざ家から持っていく?しかもヤキソバ?
現地調達不可能な仕事場か?
小生も
そういう時ありますが
それでもパンとかゼリー飲料買って行くけど
ヤキソバはなあ
お湯問題があるもんな
後処理も含めて。
めんどくさいよね

北海道のカップヤキソバでは超有名な
ヤキソバ弁当(東洋水産)ならお湯を捨てずにスープの出汁に使うのだけどね〜

アタッシュの彼は・・・

UFOだった(爆)

しょうもないことを妄想してますが
頭の体操って事で(笑)

会社で食べるとして
わざわざ家から持っていくってのがヤキソバて(笑)
なんか半開きのアタッシュから見えるヤキソバUFOを写真に撮りたいなあ
なんて思ってしまった。
病気だな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿