2010年6月5日土曜日

神戸 三宮 アチョーッ ど洒落 その2 モトコーの旅

その1からのつづき

神戸の三宮、元町と言えば、モトコーをスルーする訳にはいかないと思う。
少なくとも、小生は単なる観光ではなく、街を撮りたいって思っていたので、
モトコーはやっぱり外せないでしょ^^

で、モトコータウン No.1

モトコーって、元町高架下の略なんだって、今気が付きました^^(遅い!)
おお!モトコーに消えて行く人!
付いていかなきゃ!


で、入ってわりとすぐに「豆」の看板

ちらっと覗く。うん、入ろう!本日最初の水分補給^^
水分補給は大切です。

Greens Coffee Roaster というお店。

ここが、入って、いきなり螺旋階段を登るという変則、フェイントな店作り^^
かなりタイトで急です^^

で、頼んだカフェーは
モトコーブレンド!
苦みと渋み、キレがある、まるでモトコーだ。(多分)

せっかくなので、糖分補給もしちゃいました(これでホントに痩せられる気あるのか・・・)


テラスからの明かりに照らされる。
昼頃。
サラリーマンが一人
女性が一人
カップルが1組
そして、カメラオヤジ(小生ね)が一人。


ごちそうさまでした!



まだ、3番なんですけど。
人もまばらです。
そうだよね。平日の昼間だしね。




もうコンバースだらけ
コンバースまみれです。



まだ、4番なんですけど・・・・



落書きとか多いかもしれませんが、それもまた味でございます。
でも、ここは自制して、あんまりバシバシ撮らないようにしました^^
なんて言いながらも、撮る撮る^^



昔、そう小生なんかが、子供の頃だから、もう30年以上前、小生の田舎(北海道)にも
こういう商店街がありました。
洋品や、お惣菜、とかね。
こういう小さな通りの商店街のような集合体があったんです。
懐かしい・・・・・って思いました。

相変わらず、撮る時は人を待って撮っています。
おうざんさんのご指摘の通り^^
街は、人がいて街って感じがするので、どうしても人を入れて撮りたいのでした^^

その3へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿