2010年6月6日日曜日

神戸 三宮 アチョーッ ど洒落 その3 モトコーの旅

はいはい〜
なんやかんやで、6番まで来たね〜
結構シャッター降りてる店が多いです。真面目な感じのお店もあれば、やる気の無い感じの店もあり、また、小生を威嚇するごときの店もあり^^



学生服を売っていたお店があるんだけど、いわゆる学ランね。
これがさ〜
「ボンタン」とか、「短ラン」とか「中ラン」とかね展示してあるの^^
超食いついたんだけど
店のおばちゃんとおじちゃんが、小生の一挙手一投足に視線^^

短ランなんて、ボタンが4個しか付いてないし。
中ランの袖裏と胸裏は龍の刺繍と玉虫生地^^
な、懐かしい・・・・・^^;
冷たい視線を感じ、チラ見したら、目逸らされるし
写真撮らずに退散^^



何でかしらんけど、あじさいの街だそうどえす。6番は。
そして、電脳秘密戦隊「元高ミラクル」

一体、何の店なのか知りませんが、ミラクルを起こしてくれそうな名前です。
シャッター降りていたのが悔やまれます^^



はいは〜い、そして7番

ストロング!強っ!
ぜって〜まけね〜って感じの靴か^^






新柄ネクタイ、ズボン、ジャンバーです。
新柄ってとこがみそ。
パンツでなくて、ズボンです。(あ、俺はいつもズボンって言ってるな)
ブルゾンとかジャケットとかいっちゃ〜だめさ、
やっぱ、ジャンバーだべ?

小生が子供の頃は、冬のウェアはアノラックとか、ヤッケって言ってたな〜
プルオーバーのウェアを確かヤッケって言ってたな。(ドイツ語かな?)
北海道固有なのかな?




下の二人は、自転車を持ったまま、この後立ち読み状態になります。^^
おいおい、自転車降りればいいのにって思っていたら
少しして戻ってきたら、自転車停めて、ガッツリ読みふけってました
(二人とも^^)




モトコーの山側から撮ったあじさいの街No.6
トイレを探すのに手間取って、結局我慢^^


この後、洋食の朝日に行き、行列に並んで、メンチ定食を食らう。
何故、ビフカツを頼まなかったのか、若干心残り^^
いや、皆さん、いろんなメニューを頼んでいるのですが、
小生の前の人たちは、誰もビフカツとか頼んでいないのです。
で、思わず、メンチを頼んだのです(メンチ好きなので)
美味しかったですよ。
900円でごはんおかわり自由。まんまるメンチ5個 アツアツのジュワジュワです。


で、洋食の朝日の一軒挟んだ隣にある床屋さんで散髪!
おいおい、旅先で、床屋か!!

食べてすぐ動くのも何だし、ちょっと髪 伸びてたのでね〜
チャレンジ!
床屋って、お初のところはわかりませんよね〜
でも、ここは上手いと思います。
小生とやりとりをして、非常に手際良く丁寧に仕上げてもらいました。
顔そりもシャンプーもしてもらい、ナイス!


ここの店主が、「朝日」なら、最初はビフカツかビフテキだよ!って仰ってました。
なるほど、
また行くしか無いな^^
次回は、いつだ^^

で、ここから歩いて北野異人館にあるスターバックスに行こうと思うのだけど、
どうも、小生の地図では、欄外。
そして、坂の上にあるような微妙な予感。
よって
モトコー上の通りまで出てタクシーに乗り、北野異人館スターバックスにGo!



元町サイクリングバーのフォントがイカしてるぜぃ!
自転車乗って行ったらあかんやろな。^^

続く(まだまだ)


0 件のコメント:

コメントを投稿