2009年8月4日火曜日

タイの時差

タイから帰国して既に2週間経つというのにいまいち本調子じゃない。

たかが2時間の時差、
たいしたこと無いと思ったら、そうでもないらしい。

人間の体内時計は25時間くらいだと聞いたことがある。

だから太陽が出ないとお寝坊さんになると。

で、タイへは日本から行くときはいいのね、
問題は帰り。

タイでは毎日朝6時に起きていたのだがこれって日本では朝8時!
日本で
朝8時起床じゃ遅刻だよ!

ところがなかなかリセット出来ない。
帰国してから
毎日早起きしている感覚だ。

タイでの疲れと日本での早起き疲れで
なんとなく疲れ・・・


歳だね〜


疲れと寝不足は偏頭痛となって俺を襲います。
(ゾーミックの世話になりすぎ)
偏頭痛は普通の頭痛薬が効かないのよね

先日千葉(房総)へ出張。

出張の時は
重たいバッグを持って
いつもなら
とっとと帰るのが
この前は

そうだ!
ガンダム見に行こう!

となったのは
友人Sのオススメもあったが、多少の面倒と引き換えに感動もいいではないかと・・・


今回のBangkok旅を期に考えが変わったのでした。

ガンダムを見て感動してつくづく思う。
見るもの感じるもの
どんな経験したかによって
受け取り方は大きく変わるなあ〜と。

旅すると人は間違いなく成長すると思う。

おいらもほんの少しだけ成長したかな? 多分な。


写真はガンダムがいる
潮風公園から海の方向を写したものです

0 件のコメント:

コメントを投稿