2009年10月1日木曜日

やっぱアルバ最強かも

普段使いのアルバは年期入っています。

いつ買ったのかも忘れました。

セローで初日の出ツーリングに出かけたとき、夜中テントの中、暗闇でもガンガン光っていて、感動したのを覚えています。ってことは、タイ象がセローの時代か。

八王子に大雪が降って、交通も麻痺したとき、自転車で陣馬街道を漕ぎ&押しして陣馬山入り口まで行った記憶があります。

ディレーラーは凍り、チェーンも凍り、時計のピンもはずれ散々だったのです。そのときしていたのが、このアルバ。

また、会社帰り、前方を走るおばちゃんを抜こうと思って

「抜きますよぉ」って声をかけたら、突然横におばちゃんが飛び降りて、俺ジャックナイフ→前転→時計ガリガリの思い出。

なんだかんだで、一番タフな時計かもしれません。


最初のタイへの出張もこれで行きました。なにかあっても捨ててもいいくらいの覚悟(笑)

結局捨てることはありませんでしたが。


そういえばオーストラリア出張の時もこれだったかな。

なんだかんだ言って結構使用頻度高いかも。


92年購入だとすると、もう17年になるんだな〜。

先日、電池交換と磁気抜き、防水テストから帰ってきたばかり。

あと何年使えるかな。


一応スクリューバックなのね。


2 件のコメント:

  1. タイ象さん今晩わー

    つい数分前にやっと女房が気づいてくれて
    プレゼントにネクタイを・・・!

    Jプレスのレジメンですがね

    遅すぎだっちゅーの!

    まあうちの女房、俺の3歳年上なんですけどね(^_^;)

    ぼけてるのかな

    セローってバイクですよね?

    トレイル系の

    ディレーラーとか書いてあったから
    自転車とか思ったけど

    セローって燃料タンクに鹿のロゴが入っているやつですよね?
    白地に緑とかのイメージで

    私も20代にはバイク乗っていた時期があって
    東京時代の友人の影響とかで
    ヤマハのSR-X400なんかに少々

    単気筒なのにあの全体のデザインは
    未来志向で・・・・

    よかったなー

    私は音に敏感なので
    純正マフラーで充分うるさかったと記憶してます

    返信削除
  2. Hiro2san さん こんにちわ
    大宮からアップを試みましたが、時間切れで、断念
    今、大曲のホテルからのアップです。

    やっぱ、ネクタイはレジメンタルですよね!

    SRXですか!
    タイ象の知り合いにもSRX乗りがおりました。

    ボディラインが綺麗な、バイク好きには、たまらない造形をしていたと記憶しています。
    近未来との融合でした。
    通なバイクですね。音も、ノーマルでも結構ドコドコいってましたよね~。
    セローはトコトコですから(笑)

    このアルバは、セロー(仰るとおりトレール系の鹿?の絵が描いてあるバイク)と自転車三昧の日々に購入したもので、楽しき時代でした。
    ちょっと休みがあると、テントとカメラを持ってプチ旅をしてました。

    大晦日夜のテントの中で異様に光っていたのを覚えています。ルミブライトが割と最初に搭載された時計じゃないでしょうか。
    ちなみに、翌日(元日)セローがパンクしていて、その後が大変だったので
    この時のことは、よく覚えています。
    当時はケータイも持っていなかったですからね。

    タイ象が今乗っているバイクはGSR400という中免ライダーのためのバイク(笑)
    中免ライダーは選択肢が昔に比べ、少なくなりました。
    限定解除せよってことかな~。
    これ言うと、カミサンに却下されるだけなんですけどね。(汗)

    返信削除