2009年10月22日木曜日

マックとウィン

タイ象の周辺ではまだ、ウィンドウズ7ユーザが居ないのでわかりませんが、マックとウィン(xp)の両方を使っている身からすると 実際の使いやすさ、ユーザインタフェースの整合性、速度はマックの方が上ですね。特に、vistaになってからのウィンは迷走でした。会社関係も、vistaは不採用で、あえてXPで行こうというところが小生の知る限りでは多かったです。 ま、7(セブン)が出ても、結局は、ビジネス(小生の関わる)ではしばらくはXPで行こうということになってます。
7の実力がどれほどかは楽しみなところではあります。
ただ、今までの歴史では、ウィンで新しい機能とかメタファって、既にマックでは普通に実施されているものが多く、何だかなぁ~的なことも多々ありました。 ただ、どちらにも言える事ですが、 最近はパソコンがフリーズすることが少なくなりましたね~。
ところで、デジカメって、フリーズしたりするんでしょうか?
NOKIAのケータイはよくフリーズしてたなぁ。

2 件のコメント:

  1. デジカメはフリーズしないですね^^
    あとデジカメの結露はやはり外気温に馴染ませて使うようにしてます^^
    私のMacにもwinインストールしてありますけど、オンラインゲーム以外
    での使用はほとんどなしです。ゲーム環境はいいですよ〜win.
    でもね、やっぱmacのデジタルを日常にどう取り入れるか、って考え方が
    使ってみると大変いい!

    返信削除
  2. けんぱちさん
    こんにちは。
    さすがにカメラはフリーズしないですか。
    そうですよね、もうROM化されてるんですもんね〜。
    でも、最近はファームウェアとかバージョンアップとかする機種もあるそうで、
    だとしたら、パソコン持ってないと駄目ですよね?
    撮って出しのおじさんやおばさんには、かわいそうな気がします。

    新しいマックも欲しいですけど、カメラも欲しいっていうか、
    カメラの方が優先か。欲しいものが沢山あって、とりあえず働く動機になってはいるか(笑)

    返信削除