2009年8月29日土曜日

タイメックスの手巻き



TIMEX の手巻き は東京FMのサタデーキックオフというラジオ番組でクイズに答えて貰えた記念の品物です。

随分とFAXしたもんです。


小生は当時FAXを持っていなかったので、マックで文章を作成して、FAXモデムで作成イメージをFAXするという一般人には理解不能な方法でFAXしていたため、司会者から

いつも綺麗なFAXをありがとう、どうやってこれを作っているの?と聞かれ、

説明に四苦八苦したような気がします。時代はwinは3.1がチラホラの頃ですからね。

モデムのスピードは最速14400bps 実行2400!!(笑)


このTIMEX

当時の値段で3980円くらいだったと思います。手巻きってとこが味噌です。

だいたい一日で1分くらい進むと思いますが、気にしません。そんなもんです。(きっと)

遅れるよりいいです。これ、気分転換でちょくちょくします。

なんかの拍子に風防がすっ飛んだ時には焦りました。

あわわわ~どうしようって。

でも、プラスティックだから、パキンッとはめて完了。

もちろん防水性はなし。本当は30m防水だったと思うんだけど、風防外れるくらいだから、だめですよね。



夏場はあまりしないようにしてます。

(この前の横田基地ツアーではこれをしていきました)



ちなみにサタデーキックオフの司会の一人スズキケーザブローさんは今はナック5でご活躍されております。


この時計のデザインというか、潔さと視認性の良さには、すごく惹かれます。
もともとハミルトンとか好きだったし。

ちなみに、プラ風防の他には、ケース自体もプラです。



視認性という
観点で
いくとこれ以上ないくらいの視認性。スパルタン。そんな感じ。ただし、夜光は殆ど飛んじゃいましたが・・・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿