2015年6月16日火曜日

なんとなくレーシー

なんとなく・・・・・


カッコイイと思った。BSのアンジェリーノっていうらしい。
この自転車・・・・
前と後ろに子供を乗せるための専用自転車な訳ですが、
フレームワークがカッコイイ。

多分、子供の重量と電動用バッテリーそれぞれの重心を考えると
フレームは、かなりの変革を求められたはず。
ダウンチューブの造形がすごい。

リア三角も長いし、ホイールベースがホイル径に対してやたら長い!
フロントフォークは太いし、キャスター寝てるし、
直進良さげ。

これ、攻めて走ると面白いと思うんだけどな。
フレームのしなりを感じながら、グイングイン、グワングワンいわせて
コーナーとか曲がるの。
BBハイトが高い気がするので、以外と挙動はまったりかもしれない。

乗ってみたい・・・(笑)

先日、とある坂道で、電動チャリの女性に抜かれ、ムキになって立ちコギかまし
大人げないオヤジでした。

--------
余談です・・・・・

やじろべえを思い出してもらうと分りますが、
重心位置が高い方が挙動が安定方向(ゆっくりします)
短い棒より長い棒の方が指の上でバランスとりやすいでしょ?
あれと同じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿