2015年1月3日土曜日

アンダーアーマー、分りにくいわ!

あの〜、寒くてですね、しかも、最強アウターとか何万円も出して
買う資金も無いので、インナーで何とかしようと思った訳です。

で、ゼビオでコンプレッションウェアで温かいヤツを買おうと出向く。
ナイキはサイズ切れ。
ワコールは激高。
で、
アンダーアーマー、結構安いじゃん!

ところで、アンダーアーマーの温度表示というかウェアの表記が紛らわしいのです。

はい、これ↓


なんと、冬用のウェアは全てこの表記、coldです。

こ、コールドかい?

ギアとしての機能なら、「温める」という意味で、ここは「ヒート」にするべきじゃね?
何故にコールド?
外は寒いから、寒い時期に着るからコールドギアらしいです(笑)


すげー安いよ、これ!と思ったそれは、
↓の表記のヤツでした。ヒートギア!つまり、暑い時期に着るやつだそうです。
ホント紛らわしいわ。


こんなの買ったら寒くなるわと思い、「cold」を探す。

長袖で白で、クルーネックのLサイズを購入。
危なかった・・・・危うくヒートを買うところだった。

夏用、冬用、どっちもそんなに変わらないでしょ?どうせインナーなんだからさ!
って思って、昨年末に
ナイキのハイパークールという夏用のインナーを着て、会社の大掃除をしたんだけど、
寒くて寒くて・・・・(笑)
→ユニクロのウルトラライトダウンのベストを作業服の下に着てました。

そんな訳で、アンダーアーマーの日本マーケティングは失敗していると思う。
ウェブページのモデルも「?」な感じだし、商品説明もイマイチだし。
惜しいな〜。

そういえば、ユニクロのヒートテックの凄いヤツも要チェック。



0 件のコメント:

コメントを投稿