2015年1月15日木曜日

とりあえず、ゆるくなってきたかも。

一昨年、殆どの洋服やシャツをだんだん断シャリしてしまい、
今は、オリヒカでしのいでおります。

オリヒカは安い割に、生地も仕上がりも良いです。

そんなシャツ群は基本的にLサイズなんですけど、
いよいよユルくなってきました。

いよいよMサイズへ突入か?!って感じです。


この3枚はいずれもオリヒカでして、それぞれ柄だけでなく、素材的にも
特徴があります。

手前の白いヤツは、やっぱ生地がヘリンボーンなところ
衿がワイドで、
袖がラウンド
しっかりした生地なので、カチッと決めたい時はだいたい
これを着ております。
正確がテキトーなので、せめて着るものはカチッとしようという
そんな前向きコンセプト。



青のチェックは昔じゃ考えられない組み合わせですが、
朝のZIPで枡アナがよくこの柄を着てますね。

で、Mサイズを買いたいのだけれど・・・・・と言ったら
家人曰く、まだサイズ変わるんだから買っても無駄!
バッサリ。

いや、もう変わんないと思うんだけどな〜・・・・
そういう言い方って無いんじゃね?と心で受け止めつつ
スルーする。おお!スルーする技術。

人と会うときって、まず、その成りを見ますよね。
見た目は意外と重要なんだけどな。

ま、まともに言うとですね、喧嘩になりますから。
言いませんよ、もちろん。

0 件のコメント:

コメントを投稿