2012年12月9日日曜日

ヘルメットは消耗品ですよね〜

やっぱり、子供の手前、
自転車に乗るときはヘルメットだな、って思い、
今日は久々にメット着用。

途中のマクドで、メット脱いでだら、黒い粉がポロポロ落ちていたので
気になっていたんだが・・・・・

ああ、ヘルメットが壊れていく・・・・(爆)

そもそも、このヘルメットはJCF97年の認定ですぜ。
ってことは、今から15年前のものです。
15年前のメットを未だに被っているってある意味奇跡。
案の定、いろんなものが崩壊していたのですね。

まず、先日気が付いたのが、久々に被って、きついって思ったの。
マジで。
内部の帽体が小さくなったんじゃね?その証拠に、シェル部分が
剥がれてきてます。
オレンジ色の外シェルと内装が外れつつあります(怖)


そして、スポンジが崩壊してて、もう収拾がつきません。
オデコ部分とかサイドのパッチともに、ぼろぼろです。崩壊です。

ああ、俺のデカハチに合うメットはなかなかありません。

このオレンジ色はGIROのトレロのXLサイズ
今回、いつもお世話になっている自転車屋さん福生の「遊輪館」で発見した、バッチリのサイズは
スペシャライズドのアジアンフィットの某というタイプで、
俺のデカハチにばっちりフィット。人生で初めてピッタリフィットしました!
この際、キノッピーライクなスタイリングは諦める。
バイザーも付いてないけど、しょうがない。フィット感が大事。

とりあえず、店頭のモデルの色違いを注文したのだ。
さて、楽しみ〜
ウィンターグローブも買ったし、テンション上がってきた〜!


0 件のコメント:

コメントを投稿

ビジネスマナーも幻想じゃね?

こういうのがね、意味不明なんだよね。ナニコレ? 道具として使い方、間違ってますけど? こういう人は、スプーンの裏側でスープを飲むんだろうか? 曲芸か?なぜその形状になっているのか、を考えるとわかるよね。 ウケたのは、これをAIに画像生成してもらおうと思い、 「フォークの背...